魔法つかいプリキュア小説のネタバレと感想1[魔法つかいはつらい]

魔法つかいプリキュアの小説を読んだ感想と魔法界の新着情報を書きたいと思います。ネタバレとなりますのでまだ読んでない人は注意してね。内容がどんなだったか気になっちゃう人は読んでもOKです。今回は50ページくらいまでの内容を書きますね。

小説の帯に「魔法つかいプリキュアが帰ってきた」と書いてあるので、物語は最終回以降なのか気になりましたが、TV40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」以降の話みたいです。今までに明らかになっていなかったちょっとした出来事や、校長先生の年齢やリコのお父さんリアンが教頭の教え子だったなど!サブキャラの情報など分かりました。

スポンサーリンク

魔法学校の二年生

魔法つかいプリキュアの朝比奈みらい、十六夜リコ、花海ことは、モフルンの自己紹介や出会いを簡単に説明されています。ここは知らない人のためのおさらいですね。

魔法つかいプリキュア小説変身

プリキュアに変身

季節は11月で気温が寒くなってきた。時刻は夕方くらい、学校がお休みの土曜日に魔法学校で大きなイベントがあるため手伝いをしていた3人。

急いで帰ろうとしていたらデウスマストのけん属の一人オルーバが現れ、ドンヨクバールを召喚して襲い掛かってきました。

3人は「キュアップ・ラパパ!」プリキュアに変身して戦いに挑みます。ゾウのヨクバールで飛行可能みたいですが、サファイアではなくダイヤスタイルに変身したみたいですね。

オルーバがキュアフェリーチェの過去を知りたいみたいで、動きを封じる。

「君は、いったい何者なんだい?過去を知れば謎がとける。」

しかしフェリーチェは自分の過去のことを覚えていない。不安な表情を浮かべているとキュアミラクルとキュアマジカルが助けに来た。必殺技ダイヤモンドエターナルでドンヨクバールを撃退する。オルーバも撤退します。

魔法つかいプリキュア小説必殺技ダイヤモンドエターナル""

魔法つかいはつらいよ!

家に帰るとみらいのママにものすごく怒られる。小学校や中学校の時はそんな経験誰でもあるんじゃないかな?私はいつも出掛けないで家にいたので怒られたりはしませんでした。

みらいの母

魔法つかいプリキュア小説みらいのママ

「何時だと思っているの?遅くなった理由を説明して」とママに言われる。

ドンヨクバールと戦闘していたことや魔法学校に行ってた。ましてやプリキュアですなどとは言えないですよね?なんて言おうか?言葉が出てこない。出てきたのは「ごめんなさい」の一言。

「説明になってない、いいかげんにして」とママの怒りは限界を突破!

みらいも怒ってしまい反抗的な態度をとってしまう。中学の時は家族から離れたくなる年頃ですしね。

「そんなに怒らなくても、あやまってるでしょ!」

険悪なムードになってしまうが、おばあちゃんが登場して甘やかす。いいおばあちゃんですね。お父さんは土曜日に休日出勤で帰宅してきました。お疲れ様です。

スポンサーリンク

「怒られちゃったし、明日は無理よね?魔法学校に行くの」

「絶対行くよ!明日は魔法学校の創立祭でしょ!」

怒られてもイジイジしない前向きなみらいですが、ちょっと不機嫌な感じです。

オルーバは闇の魔法の力を使い「光続ける星々の力を我の元へ時の力を!」砂時計を入手するのでした。

カタツムリニアでレッツゴー!

そして次の日、魔法学校の制服に着替えて津奈木駅で黒猫のカード「マホカ」を使用してカタツムリニアに乗り魔法界へ向かいます。「マホカ」って呼ぶんですね始めてっしりました。TVで「マホカ」って言わなかったので知らなかったよ。知ってた人いますか?「suica」を少し変えたんですね。魔法のカードだから「マホカ」かな?

カタツムリニア車内

魔法つかいプリキュア小説カタツムリニア車内

車内販売の冷凍みかんをリコに買ってもらいみんなで食べます。いつもお金を出すのはリコなんですね。みらいとはーちゃんは持ってないんでしょうか?みらいとはーちゃんの授業料は誰が負担しているのか?免除されてるのかな違う世界の人だから。

車内販売は他にどんなあ商品があるかTVを見ていて気になりましたが、味が変わるクルクルッキーや、口の中でポンポンはねるホップステップコーンなどあります。小説では細かいところの書かれています。

魔法界に到着して創立祭が始まります。校長先生の挨拶で「魔法学校ができてちょうど4000年この記念すべき日を・・・」

魔法学校って建設して4000年も経過しているのですね。校長先生は魔法学校の最初の卒業生みたいなウワサが広がっていた。つまり校長の年齢は4000歳を超えているということになりますね。魔法界の平均寿命はいくらなんでしょうか?

リコの父リアン

魔法つかいプリキュア小説リコの父リアン

スペシャルゲスト登場ってことで、リコの父リアンさんが出てきました。ここでまた新情報が!リアンも魔法学校に通っていてなんと!教頭先生の教え子だったのです。