魔法つかいプリキュア4話感想「ふしぎなちょうちょを探せ!」

魔法つかいプリキュア4話からリコ補習の授業、そしてみらい始めての魔法の授業がスタートします。他の生徒にはプリキュアだってこと秘密
リコに言われるみらい。

「補習をうけてるプリキュアなんて伝説に傷がつくわ」リコは学年トップ1ですが魔法がダメダメなんです。

補習担当のアイザック先生が到着しました。今回は紙のちょうちょ捕まえて帰ってくるのが課題のようです。リコとみらいは一緒に1匹つかめればOK。

「適当に走っても見つからないわよ」

「考えてるだけじゃ見つからないよ」ちょうちょだからお花が好き、花壇でたまたま見つける。適当に走ってたみらいがすごい!「偶然なのね!」このときのリコの顔かわいい!

十六夜リコ

魔法つかいプリキュア十六夜リコ

補習は他にもいて、出席日数不足の純、怖がりでほうき不合格エミリー、ほうき忘れて試験できないケイ、この3人がメンバーです。後に準レギュラーとして何回かアニメに登場します。

リコがほうきから落ちる「落ちてないし!」いや落ちてるから、みらいが本を開いてちょうちょを捕まえようとする。紙でできてるちょうちょだから、本が好きかもと予測する。

スポンサーリンク

敵のボスがドクロクシー。なんかガイコツなのかな?顔がよくみえないです。

みらいが図書の中へ入るがもどってこない「世話がやけるわねあなたがいないとみらいも不安でしょ」モフルンに話すと「違うモフみらいにはリコがいてくれないとダメモフ!知らない魔法界でもリコがいたから頑張れたモフ!リコはみらいと一緒は嫌モフ?」

「私は・・・!」みらいを探しに行くますが素直じゃないリコ。この図書館は仮面ライダーWのフィリップの本棚みたいな空間です。図書館に敵がきました。ガメッツです!また違うキャラですね。カメの敵です幹部ですね。

魔法つかいプリキュア十六夜りこ

「みらい返事をしなさ~い!なんで書庫にいるの?校長先生にダメって言われたでしょ!」

「だってちょうちょが入っていったから捕まえないと合格できないでしょ」

「まったく無茶して!」手をつなぐ二人本が輝く!

「来てくれてありがとう」リコが超笑顔になる。みらいって始めて呼んだね!魔法入りましたヨクバールを召喚しました。本に触れる2人光が輝きヨクバールを吹き飛ばす!

朝比奈みらい

魔法つかいプリキュア朝比奈みらい

「変身キュアップ!ラパパミラクル!マジカル!ジュエリーレ」本日はダイヤ使用しました。 私はルビーが好きです!ヨクバールは魚系でどこから攻撃しかけてくるかわからない。

魔法つかいプリキュアダイヤスタイル

魔法つかいプリキュアダイヤスタイル

マジカルは考えるみらいの言葉 「考えてるだけじゃ見つからないよ!」考えるより動かなきゃ」攻撃外してしまうがもう一度アタックそして命中させる。

「リンクルステッキ!ダイヤ永遠の輝きよ私たちの手にプリキュアダイヤモンドエターナル」ヨクバールを倒す!
戦闘終了後にちょうちょを捕まえます。光ってた本から赤ちゃんが生まれました。この赤ちゃんはいったい?

この話は考えるより行動しろと言いたいのでしょうね。考えてから行動する人とすぐ行動する人います。 みなさんはどちらでしょうか?一番ダメなのは動かない人ですね。行動できる人間になりましょう。

仮面ライダーWでも言ってたね。「対策なんて動いてからたてればいい」みたいなことを。

次回「氷の島ですれ違い!魔法がつなぐ友情!」

前回「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」