youtubeチャンネルアカウント停止の対処法!googleアカウント無効

今日、1通のメールが届きました。お使いのgoogleアカウントが現在無効になっているとの通知でした。使いのアカウント は違反しているため停止となりました。
ウェブブラウザを使って、できるだけ早く Google のサービスかアカウントにログインして、アカウントを復元します。早急にご対応いただけない場合は、アカウントとそのコンテンツすべてを削除する予定です。

ちょっとびっくりしましたね。私はこのようなメールがきたのは始めてです。何もやってないのにどうしてこんなメールがきたのか?ま~焦らないでgoogleのアカウントにログインしてみましょう。するとメールアドレスとパスワード入力してログインできました。ここまでは問題なくできました。無効だったのが有効になり、いつものようにプロフィールも開けますね。この時点ではgoogleのアカウントは復旧できていました。

youtubeの画面を開いてログインしようとしました。するとgoogleサービスにアクセスできない見たことない画面がでてきました。はて?問題になったのはもしかしてyoutubeってことですね。なにか問題になりそうな動画をUPしたりしてないんですけどね。著作権やコミュニティガイドラインの違反もなく一発でアカウントが停止になることがあるんですね。違反3回で停止とは聞いていましたが、私はアカウントもチャンネルも1つしかないのであまり増やしたりするのは好きじゃないので1個だけでやってました。

Googleから通知を簡単にすると

・ Googleは権利を保有しているよ。

・ 調査のためにアカウント無効にするよ。

・ アカウントシステム全体へアクセス停止するよ。

・ 理由を問わなず、通知の有無に関係なくアカウントをいつでも停止できる。

・ 誤って停止させられたと思った場合はこちらから問い合わせてね。

ゆるく説明するとこんな感じですね。会社やバイトに例えると、あなたのことはいつでも解雇にできるんだからね~どうする辞める?続けるの?とか問い詰められるような感じです。うわ~嫌な状況ですよね(>_<)

私はこちらから問い合わせをしてみましたがまだ連絡の通知はきていませんね。気長に待つとしましょう。チャンネル登録者数は1050前後でそんなに大きいチャンネルではないんですが、少し調べてみました。私以外にも同じく2017年1月20日にチャンネル停止になっている人が何人もいるではありませんか?これはyoutubeがたまにやってると言われているチャンネルBANに選ばれてしまったのかな?と思いました。2016年は11月に多かったみたいです。

原因を予想してみる

迷惑行為や不快な内容の動画をUPした覚えはないので、スパムや嫌がらせで通報もないと思うし、なんだろうなと考えました。汚い言葉や人に喧嘩しかけるようなコメントもしてないしな・・・ひとつ思いあることがありました。それは自分の動画をコピーされてタイトルも全部一緒でyoutubeにあげてる人がいたんです。みなさんも同じ動画を見たことがありますよね?これは他人の動画をコピーして自分のだよみたいにしてる人がいるんですが、駄目なんですよ。その人に違反報告ってことで通報したのが1月です。相手にも通知送られるんですが、その時に私のチャンネル名を知られちゃうんですね。この人が復讐してきたのではないか?

諦めたらそこで試合終了だよ

youtubeのチャンネルやアカウントが停止になって、テンションが低くなりやる気がなくなり、モチベーション下がっても、絶対にあきらめないでください!ほったらかしにしないでできるだけ対処できる方法を調べてみてください。スラムダンクの安西先生が三井に行った言葉を思い出してください。対処法としては異議申し立てや問い合わせをしてみてください。もしかして誰かが嫌がらせして自分のチャンネルが停止させられてライバルを一人蹴落とそうとしているだけかもしれません。

るろうに剣心の志々雄真実や仮面ライダー龍騎の高見沢も言ってたじゃないですか。見てなかった人はわかりませんけど。

所詮この世は弱肉強食!

この世はな力があるやつが勝つんだよ!力があってなにが悪い?今の社会はなライダー同士の戦いと同じなんだよ!生きるってことはな他人を蹴落とすってことだ!人間はみんなライダーなんだよ!

youtubeも一緒ですね。似たような動画UPしても再生数も伸びない1人だけやれば伸びるんですアクセスが集まればですけど、コピペとかしておもしろいのもありますがどうでもいいのは結構ありますよね?タイトルだけで内容が違うのだったりするのとか?ネットビジネスでyoutubeに広告つけてやった人間が何人かいましたね。そんなのばかりが増えちゃったんです。でもつまらないのはちょっと再生されて終わりですから。それで稼ごうとする人たちはインスタグラムにいきましたね。youtubeは子ども向けになっているとシバターさんたちが言ってました。youtubeがいつまで続くかわかりませんけど、なんの通知もなく停止になったら嫌ですよね?復活になるまで待ってます。また他のチャンネル作りしてやり直そうかなとも思っています。何事も経験です!(^^)!