CLANNAD5話感想「彫刻のある風景」伊吹風子の正体

伊吹風子の正体を調べるために、朋也と渚は伊吹先生の家に行くことになりました。一緒に連れてこようとしたら行きたがらなかった。何か事情があるみたいですね。

伊吹先生とは古河パンで一度会ったことがあった人でした。渚のボーイフレンドだったのみたいに聞かれると渚は「いいえ違います」と即答。彼女はいないと説明するとチャンスですねと言われる。渚が動揺して顔赤くなるかわいい。

CLANNAD5話古河渚

先生が祐介さんと婚約することを祝福しにきたと伝えるが、妹以外にしか伝えていない情報だった。やはり妹は病院で寝たきりの状態でした。それに先生は結婚するかどうか迷っているようです。

[ad#co-1]

5話感想「彫刻のある風景」

渚と朋也は風子がやろうとしていることを手伝うことになりました。この二人は他の人のために頑張っちゃうとこ似てますね。

風子を学校に止めるわけにはいかないため、古河家に一緒に泊めてあげることになりました。磯貝風子としてよろしくお願いします。磯貝になったのは隣の家の表札で名字決めたようです。

一家総出で彫刻をやってました。

「こうして並んでると床が夜空みたいだな」

「どうしてでしょうか?ヒトデです。」

CLANNAD5話伊吹風子

星だと思ってたのがヒトデとは驚きそして爆笑したこの会話。渚はヒトデだと思っていたようです。学校でみんなにヒトデを配ることになりました。どうやら風子の声は先生には届かないみたいですね。

宮沢にヒトデをくばり廊下で朋也と風子が言い争いを始めます。フリーズした風子に涼をぶつけることを考えた。椋ちゃんは朋也のこと好きなのに言うこと聞いちゃったとこがまたかわいい。

「私が岡崎です女になりました。たまに取れるんです。」

CLANNAD5話藤林涼""

いたずらしかけたのに杏が乱入してきて止める。

「岡崎さんが2人!!同じ顔岡崎さんが3人に!」

「話ししている相手をすり替える」を極めた!

藤林姉妹にもヒトデを渡しました。二人とも美人ですが「姉はゴリラで妹はハムスター」って言ったらヒトデを投げつける杏。

[ad#co-1]

入学式の時に三井さんと話をしてみたいで、その人にヒトデを渡そうとしたら断られてしまった。元気なくなった風子を励ますために特別授業をしてあげることになりました。

「はーい授業をはじめますよ!」

渚から話を聞いてお願いされた早苗さんが先生をすることになりました。渚のお姉さんってことで進めました。こんなかわいい先生いたら勉強頑張れるのに!!

風子が中心の教室なので委員長をやることになりました。

「風子ちゃんここにいる人たちはクラスメイトでお友達なんですよ」

この風子の笑顔かわいいわ!

CLANNAD5話伊吹風子かわいい
クラスのメンバー
  • 伊吹風子(委員長)
  • 古河渚
  • 岡崎朋也
  • 春原陽平
  • 藤林杏
  • 藤林椋

次回「姉と妹の創立者祭」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)