[旅行]秋保温泉の緑水亭!あわびの酒蒸しとステーキ料理が美味しい

秋保温泉「緑水亭」篝火の湯は大風呂が1つ露天風呂が1つあります。風呂は2個にわかれていました。シャンプー&コンディショナー&ボディーソープ&化粧水&乳液、髭剃り用の液、トニック、くし、カミソリ、ドライヤー等フルセットで備わってました。

露天風呂は少し歩きますね。氷点下の中で全裸では寒すぎた。ガクガク、ブルブル、寒いよ!

そして帰りにバスタオル見つけたんです。最初に行くときに見つけられなかった。バスタオルここにあったのね・・・

大浴場にはサウナもあります。

サウナと露天風呂は24時間やってないので、夕食前か夕食後で人が少ない時を狙うとひとりじめできます。15時にチェックインして16時に行きました。

[ad#co-1]

温泉の効果

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、くじき、慢性消火器病、疾病、冷え症、病後回復期、疲労回復、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童みたいです。

夕食緑水御膳
旅行秋保温泉の緑水亭料理
  • 食前酒赤梅酒
  • 籠盛り春山真丈と蕗味噌
  • 蓴菜酢
  • 蒸し海鞘三杯酢
  • アボカド黄身酢和え
  • 網子茸霙和え
  • 貝雲丹和え
  • 里生鮪、平目、鯛、牡丹海老
  • 物国内産活鮑酒蒸し
  • 二段棚白魚と百合根の玉地寄せ
  • 鱶鰭餡炊き合わせ
  • 皿仙台牛ステーキ
  • 物天麩羅
  • 菜煮トマトと煮玉葱の和風ジュレサラダ
  • 事炊き込み御飯
  • 椀仙台味噌の味噌汁
  • いちごゼリー
  • クリームブリュレ

緑水亭公式HP

仙台牛ステーキ

旅行秋保温泉の緑水亭料理仙台牛サーロインステーキ

歯がなくても顎の力でも口の中でとろける美味しさ、めっちゃやわらかい牛ステーキでした。ナスに見えると言われましたがナスではなくステーキです。

あわびの酒蒸し

旅行秋保温泉の緑水亭料理あわびの酒蒸し

人生で始めてあわびを食べました。おいしい!担当スタッフが火をつけてくれて、後でナイフで切ってくれます。バターとレモンをかけていただきました。

デザート(イチゴゼリー&プリン)

旅行秋保温泉の緑水亭料理デザートイチゴゼリーとプリン

デザートのプリンのキャラメルがカリカリしていて焼きプリンのような食感。イチゴゼリーはちょっと酸味があり食後すっきり口直しできてます。

動画で短くまとめてると

食前酒の赤梅酒はとても飲みやすくお酒の苦手な人も大丈夫みたい。炊き込みご飯がおかわり自由で2杯目お願いしましたがお腹いっぱいになりました。お味噌汁はなめこ汁です。私が行くところはほとんどなめこ汁です。

エレベーターで3階~10階まで上り下りを何回かしましたけど外の景色が見れながら移動するのが楽しいですね。冬だからこそ見れる雪景色が最高でした。

料理長と従業員のみなさま、素敵な夕食をありがとうございました。ごちそうさまでした。

[ad#co-1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)