中華料理店回鍋肉二菜と菊水庵のスイーツしょこもんチョコ味

映画名探偵コナン紅の恋歌を見に行った時にAEONでランチを食べました。1Fはマクドナルドやミスドなどファーストフードのテナントが多いですが、2Fに上がると衣類や雑貨屋さんなど、おや?中華料理屋さんがあるではないですか!よしここにしましょう(* ̄∇ ̄*)

早速入店しました。平日なので空席が多くあまりお客様はいらっしゃいませんでした。騒がしくなくてちょうどいいですね~お昼の時間も少し過ぎていたからかな。うるさいの嫌いだからね。お店の名前は「虎包」なんて読むんでしょうか?レシートみたら「フーパオ」って書いてありました。

十八穀米炒飯

店員さんにオススメされたのが石焼炒飯です。本当はレバニラ炒めを食べようとしていたのですが、石焼ってのもいいなと思いこちらにしました。ジュージューと音をたてながらやってきました。

右上にあるお茶の急須みたいのには卵スープみたいのが入っていて、炒飯が飽きた途中でスープを入れて雑炊に変えて召し上がれるんですね(#^.^#)1つの料理で2つの食べ方ができるお得な料理でした。¥745です。

回鍋肉二菜セット

相棒が頼んだのはこちらのホイコウロウです。画像には載っていませんが、これの前に唐揚げが3個くらい来ました。1個もらったヽ(=´▽`=)ノ 貰えると思わなかった。相棒は優しいんだよ~回鍋肉もちょっともらいました。中華屋さんは漢字が読めません。「なんて読むのかわからない(´Д` ) ? ・・・」¥1058でした。

相棒は中華屋さんに行くことが多いみたいで覚えてたみたいです。私は中華ほとんど行かないので、前の職場の人と1回か2回くらいしか行ってませんね。うちは中華でなくて洋風が多いんですよ。

 

おいしくランチをいただきました。ごちそうさまでした。他にもメニューがたくさんあって迷いました。気になったのが「桃まん」これって緋弾のアリア(釘宮さん)が言ってた「ももまん?」のことなのかな?今度食べてみたいです。

喜久水庵のしょこもん

かわいい「うさぎ」のデザインで中が抹茶クリームみたいのが入っています。でも抹茶よりもチョコの味が強めです。ショコラからとって「しょこもん」なのでしょうか?うさぎさんかわいい♡定番の商品よりもおいしくおすすめですね!1個¥164です。

しょこもんを調べてみました

  • 2017年5月3日から発売
  • チョコと抹茶のコラボ
  • 次世代和洋菓子

5月に発売したということは、つい最近ですね~近所にあれば毎日食べたいくらいおいしい商品です。みなさんもみつけたら是非召し上がってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)