ハートキャッチプリキュア47話 嘘だと言ってくださいサバーク博士の正体!

ストーリー

マリンとサンシャインが合流しますがそこにスナッキーの大群が押し寄せてきます。たんまー作戦会議よ!こうなったらスナッキーに変身してみようよ!スナッキーの諸君お待たせしました。ちゃんと待っていてくれるスナッキー達が優しいですね。プリキュア大爆発!で吹き飛ばします。サンシャインは最初で最後の大爆発ですね。おばあちゃんのところに辿りつき、コッペ様に心の種の光を浴びて回復します。心の種には回復効果もあるんですね。

ブロッサムがムーンライトに加勢しようとするが、ここは私が!1対1で決着をつけたいみたいですね。サバーク博士が参戦して邪魔をします。2人だけの戦いを邪魔しないでください。おまえなど結局その程度史上最弱のままだ!えりかと出会ってプリキュアになって、気づいたんです。太陽のように明るい人も、月のように深く静かな人も。みんな心のどこかに悩みをかかえては苦しんでいて光を求めて生きているんだって。人の想いを知ったんです。史上最弱のプリキュアでもこの世界を護ってみせます。この気持ちだけは誰にも負けません!つぼみちゃんすごい強気になりましたね。

プリキュアみんなの想い受けて見なさい!ダークプリキュアに攻撃するとサバークがかばい仮面が割れました。お父さん!サバーク博士がゆりさんのパパでした。忘れたのですか?あなたの娘のゆりです。よくも私の父を傷つけてくれたな!私を産みだしたのはサバーク博士だからな!目的はムーンライトお前を倒すことだ!

ゆりさんしっかりしてください!こんなことになったには何か深い訳ががあったんです。ダークプリキュアに打ち勝つことが、かつての自分に打ち勝つことだって!自分の本当の気持ちを信じてください。私達プリキュアの想いはゆりさんと共にあります。ダークプリキュアロンギヌスの槍みたいなの使ってきましたけど、ゆりさんとブロッサムは防御します。キュアブロッサムあなたのおかげでもう一度戦う勇気を取り戻したわ。ここからは私があなたやみんなの想いを胸に。

たとえ私が消えたとしてもブロッサムがいる。マリンがいる。サンシャインがいるわ!簡単には倒されないそれがプリキュアの絆この一撃で決着をつける!ダークパワーフォルテッシモ!望むところ!プリキュアフローラルパワーフォルテッシモ!勇気、愛、友情、優しさ、悲しみ、喜び、たくさんの気持ち、みんなの心、仲間との絆、この世界を私が護るハートキャッチ!

最後にムーンライトの台詞でハートキャッチがありましたダークプリキュアの迫力すごかったですね。高山みなみさんと久川綾さんの戦いがすごかった!

ごらんいただきありがとうございました。

次回 地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!