ハートキャッチプリキュア4話 早くもプリキュアコンビ解散ですか?

ストーリー

最初からデザトリアンが登場して、ブロッサム&マリンが同時にキックしようとしましたが、ブロッサム転んでしまい失敗します。近くに男の子ががれきに埋もれていて助けている間にマリンが浄化します。

砂漠の使徒の幹部クモジャキーが姿を現します。史上最弱のプリキュアは二人になっても最弱ぜよ!と一言発言して退却。最弱・・・ブロッサムへこみます。

理科の授業でアルコールランプを消してと言われるが怖くてできないつぼみ。それに代わってえりかはたくましいですね。体育の授業跳び箱でもすんなりできますが、つぼみはできませんでした。私は跳び箱得意ですねジャンプ力あります!でも運動は嫌いです。

国語の授業で答えようとするとえりかはタンコブだよ!タンコブです!石川啄木と先生に言われます。えりか教えるときはちゃんと教えて~!えりかとつりあわないと悩んでるつぼみ。

%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-06-at-11_57_02-am-5979

帰りにえりかの家に誘われる。フェアリードロップで服を選びます。つぼみは黒と灰色の服を差し出すと、えりかは心を見抜いてきます。黒と灰色を選ぶのはションボリしてると、そういう時は緑色がいいよ!くよくよが直ってもう一度頑張ろうって気持ちになるんだって!元気がないつぼみを誘い走ろうとひっぱります。カラーセラピーの勉強もしていたえりか素晴らしいですね!

%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-06-at-11_57_26-am-24411

まおとあゆみがテニスでダブルスでコンビ組んでいたけど、うまくいかないみたいですね。なんだそんなこと!だったら別の強いこと組めばいいじゃない!前向きに考えようコンビ解散は新たなスタートだよ!とえりか即答します。つぼみガ~ン・・・別の子!コンビ解散!短い間でしたけど・私の事忘れないでくださいね~

つぼみちゃんとケンカしちゃったの?相手のこと考えないでズバズバ言っちゃうからね。みんながえりかみたいに前向きじゃないんだからねとともも姉に注意される

クモジャキーが心の花を奪います。心の花よ出てくるぜよ!あゆみとコンビを組みたいのになんで別の子とコンビを組むの?ダブルプリキュアパンチしようとしたらまたブロッサムが転びます。ごめんなさ~い。かわいいなブロッサム。やっぱり私ダメなんです。マリンはもっと強い子と組んだほうがいいです。もしかしてそのことで悩んでたの?ちゃんと言ってよ!わかんないよ!私たちは最弱なんじゃない最高のコンビなのよ!あたしはブロッサムが好き頭がよくていろんなことに気がつけるなんて素敵だよ!きっとあたしたちはお互いの力が必要なんだよ!2人でプリキュアだよ!

%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-06-at-11_58_34-am-16467

人が人を求める気持ちは大切です!まおさんの気持ちを利用して暴れさせるなんて私堪忍袋の緒がきれました!プリキュアフローラルパワーフォルテッシモ!でました合体技!カッコイイ技ですね。

%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-06-at-12_00_19-pm-7733

あゆみとまおは勘違いしていたみたいですね。ブルースターの花言葉は信じる心。今回つぼみのキャラクターソングが挿入歌として流れます。4話で水樹奈々ちゃんのキャラソン使うとは収録も早かったのでしょうか?お互友達から親友にUPしました。

ごらんいただきありがとうございました。

次回 拒否されたラーメン!親子の絆なおします!