魔法つかいプリキュア小説のネタバレと感想3[25年前の創立祭]

魔法つかいプリキュア小説の感想の続きを書きたいと思います。前回は魔法学校4000年の創立祭で「モフモフカフェ」でリコの家族を手伝うことになり、オルーバが現れて「闇の魔法の本」を使いました。みらいたちは空間に吸い込まれてしまいました。

あらすじ

前回までのお話1「親子喧嘩」

前回までのお話2「魔法学校創立祭」

今回のお話はみらいたちが到着した場所。それは時空を超えて、なんと25年前に飛ばされた「3975年の創立祭」だった。そこで出会うのはいったいだれなのでしょうか?過去への介入をして未来が変わってしまうのか?果たして元の時間に戻ることができるのでしょうか?

3975年記念の創立祭

魔法つかいプリキュア十六夜リコ""

「よく分からないけど戻ってこられたみたいね」

魔法学校の校庭に着地してリコは言いました。しかし屋台の出店や、みんなで作った横断幕もない。オルーバの持っていた砂時計を見つけて中の砂が無くなっていた。破損してはいないようだが、どうなっているのか状況が把握できていないようです。

スポンサーリンク

「どいて~」

魔法学校の制服を着ている女の子がほうきに乗って突撃。いやリコの上に落ちてきたんです。

「落ちてないし、着地したの。ねらいどおりだから!」

え?この話し方はどこかで聞いたことがありますよね?しかもリコの家に代々伝わるペンダントを持っていました。リコは自分と同じペンダントを確認します。彼女の持っているペンダントはみらいと出会う前、そうリンクルストーンになる前のものだった。

魔法つかいプリキュアみらいとリコ

中学生のリリアさんめっちゃかわいいです!

これアニメに出てきたら人気になることでしょう。マジかわいい!声優さんがCCさくらの大道寺知世ちゃんなので、ちょっと一緒に空を飛んでる姿を考えちゃいました(笑)

カードキャプターさくらの木之本桜と大道寺知世

「大丈夫ですか~?」

女の先生がほうきに乗ってやってきました。この先生ってまさか!?少女は先生に答えます。

「問題ないです!着地したんで!ねらいどおりですから!創立祭の準備終わらせちゃいます。キュアップ・ラパパ布大きくなりなさい」

横断幕が広がり上下逆になっているみたいで、先生につっこまれます。どうやら魔法がうまく扱えないみたいです。横断幕には「創立3975年記念」と書かれていました。話しによると創立祭は明日行われるみたいです。現在の状況を確認するとここは4000年ではなく、3975年で25年前の時間にタイムスリップしたってことになります。

スポンサーリンク

「ご苦労様ですリリアさん」

先生は生徒にリリアと言いました。そうです!この魔法少女は25年前のリコのママなんですね。そして大きな目をした先生は教頭先生だったのです。教頭は未熟な教師で教頭の地位にはまだなっていないようです。

魔法つかいプリキュア教頭先生

「あなた、よく見るとリリアさんにそっくりね!」

教頭先生はリコを見て言います。そりゃそうでしょう似てますよ!親子なのですから、リコは動揺してしまいます。

「あなたたち制服きてるけど、学校じゃ見たことない怪しい」

リリアに変な目で見られてしまい、みらいがごまかします。すると教頭先生が優しく対応してくれました。

「話したくないなら、言わなくても結構です。」

え?25年前の教頭先生こんなに優しいの?25年後の教頭はめっちゃ厳しいのに!理由を話すまで追求してくるはずなのに。覚えているでしょうか?みらいが魔法界に始めてきた時、大騒ぎしたのは教頭先生です。リコを退学とかなんとか言ってたのにね。

リリアに頼まれて創立祭の準備を手伝うことになったみらいたち。こっちでもカフェをやることになり、本当はリリアともう一人の生徒がやることになっていました。もう一人の生徒ってやっぱりあの人ですよね?

横断幕は生徒が準備しなきゃいけないのに、忙しそうだからと教頭が手伝っていたみたいです。今の教頭先生じゃありえないですね。でも教頭先生も大変そうだからリリアが手伝っていたんです。リリアの夢はカフェをすることみたいです。

みらいたちは校長先生に話を聞いてもらいたくて、居場所を聞きますがナシマホウカイに出張中でした。明日戻るみたいだが、校長はみらいのおばあちゃんに会ってるんでしょうか?

「簡単に出せるハンズの実で勝負しようかな?私、料理ぜんぜんダメ!苦手なんだ!」

え!?リリアは料理が苦手なの?TVで料理研究家になってたじゃないですか?中学の時は苦手で25年後にはすっごい成長したと言うことは、めっちゃ努力したんでしょう。やっぱりリコのママですね。

「ドキドキハートのたまごサンドは?」

みらいはリリアに聞くと思わぬ返答がきました。

「ドキドキハートのたまごサンド?なんですかそれ?」

たまごサンドのことを知らない教頭先生とリリア。この創立祭でどんなイベントが発生するのでしょうか?みらいたちの選んだ行動とは?