魔法つかいプリキュア12話感想「満天の星空とみらいの思い出」

リコは登校の準備完了してますが・・・みらいはベットの中で寝ています。なんだ一緒の部屋ではないんですね~なかよしだから、てっきり一緒の部屋で同じベットで寝てるのかと思いました。

この学校の制服可愛いですね、ハートキャッチとスマイルプリキュアの制服好きです。学校では優等生ですねドジなとこはみせません。「みなさん!おはようございます!」クラスのみんなにあいさつするリコ。「あいつ大人っぽいな・・・なんでみらいと友達なんだ?」みらいは十六夜さんとどう出会ったの?十六夜さんって話しかけづらくない?などの意見もありますが。

魔法つかいプリキュアみらいとリコが一緒に登校

数学の授業中にリコが黒板に回答を書くがおもいっきり大きく書きすぎる「わ!すみません・・・つい」リコは先生に頭を下げる。次の理科の授業では星座の回答で
名前を答えるリコだが、星読みなら魔法学校でTOPの成績だったわ。自信満々で「ぴぴろこらんなすちゃかちゃかこなーるぴょんかどなーるです」みらいがフォローに入る「リコの住んでたところでの呼び方だと思います」クラスから注目されるが、はーちゃんが答えてしまいまたまたみらいがフォローする「は~いちゃんとわかるよ・・・わかりません」

スポンサーリンク

みらリコはバレーボールやろうと誘われる「リコはナシマホウカイのスポーツね。なかなかおくがふかいわ」リコは勉強熱心ですね感心します。失敗ばかりのリコが頑張る姿が見られますね。間違ってみらいのカバンを持ってきてしまうリコモフルンが入ってました。サーブ、トス、アタックの練習をするリコ。

今日はスパルダがくるのですね・・・バッティさんでないな・・・

ロリみらい

魔法つかいプリキュアロリみらい

夕食の時間になりご飯食べるなかで昔の話がそれは星を見に行った時みらいは山で迷い怖かった。夜の空を見上げると星がたくさん輝いていた。同じ夜なのに見方が変わったとリコも見方が変わるとキラキラでワクワクに変わると言われる。二人で楽しいこと見つけようとほうきで星を見に行く二人だがあれ?教頭から魔法見つからないように言われたのに毎週飛ぶんですかんね?リコ意外とルール守りませんね優等生なのにここのギャップがいいですね。しかしロリみらいかわいいわ♡

スポンサーリンク

スパルダが現れてルビースタイルに変身するみらリコ。雲のヨクバールには物理攻撃が効果なし。「全然つかみどころがない」ヨクバールは更に雲を吸収して巨大化するが動きが遅くなるのでした。「せっかくのルビーのパワーが・・」

魔法つかいプリキュアルビースタイル

「マジカル!これってチャンスかも大きくても見方を変えれば!」巨大化したために動きが鈍くなることに気がついたミラクルとマジカルはダブルキックして一気に勝負を決めます。

紅の情熱よ私たちの手にプリキュアルビーパッショナーレ

魔法つかいプリキュアルビーパッショナーレみらいとはーちゃんにずーっと「んんんー」って顔してたよと言われる
「ヤダ」と顔を抑えるリコかわいいな堀江由比ちゃんもこんなふうにするのかな?高橋李依ちゃんはいつも明るくていいですね。なんだか手が届きそうとリンクルストーンタンザナイトを手に入れる。宇宙のリンクルストーンモフ!

次の日学校で十六夜さんって慣れなくてリコでいいわとでみんなと打ち解ける。なんかキザな男の子いるんですけど!先週もいましたねクラス発表の時に

次回「たのしいバーベキュー!幸せたくさんみ~つけた!」

前回「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」