勇者特急マイトガイン4話感想「緊急出動ダイバーズ」

4話では始めてダイバーズが出撃する物語になります。レスキュー特急のファイアダイバー、ポリスダイバー、ジェットダイバー、ドリルダイバーの4体のロボットが合体してガードダイバーになります。ボンバーズは戦闘用ですがダイバーズは災害救助活動メインのチームです。

今回から新しい敵カトリーヌ・ビトンって金持ちおばさんとその部下オードリーが登場します。彼女らは宝石や美術品を盗む国際的窃盗団ピンクキャットって名前みたいです。組織は全員女で構成されています。放送日は1993年2月20日です。

カトリーヌ・ビトン

勇者特急マイトガイン4話カトリーヌビトン

サリーはホテルの掃除のアルバイトをしていると、雑誌を見かけてマイトガインで助けてくれたのは旋風寺舞人だと始めて知ります。「世界一の大金持ちが雲の上の人だなんて」ちょっとショックみたいですね。ガッカリしています、だが4話で名前を知ることができましたね。サリーはあちこちでバイトしていますが短期間のバイトなのかな?

勇者特急マイトガイン4話吉永サリー

カトリーヌ・ビトンとオードリーがアイアンマウスというネズミ型ロボットで宝石を盗み出しました。警部さんにビトンから電話があり、宝石を盗んだのはあたし!カムチャッカのダイアを奪うと予告がありました。

舞人&いずみ&青木&浜田は宝石の展示会でビトンが来るのを待つ。サリーの悲鳴が聞こえて駆けつける舞人。ネズミが肩に乗っていて払おうとしたら胸さわってしまいビンタされる。ああ殴ってしまった気まずいですね。「ネズミのせいだよ!」ビトンが現れ警部が職質すると、マリリンモンローよ!何いってるんでしょうねこのおばさん。舞人とすれ違います。

舞人とサリー

勇者特急マイトガイン4話

大量のネズミと爆発物でパニックになり宝石を奪われるが、舞人は発信機を取り付けて尾行する。火災はダイバーズが消化して人命を守る。舞人は潜入して宝石を奪い返します。ハーメルンって巨大ネズミロボットが出現します。マイトガインに合体して倒そうとするとアイアンマウスを大量に放ち装甲を削られます。

勇者特急マイトガイン4話マイトガインとガードダイバー

ダイバーズが駆け付けてガードダイバーに合体!ハイドロキャノン!放水でネズミを洗い落とす。縦一文字斬りでフィニッシュ!ガードダイバーの声優さんは置鮎久太郎さんで今後の勇者シリーズにも登場します。勇者警察ジェイデッカーのビルドタイガーや黄金勇者ゴルドランのレオンカイザーなど。ビトンの車はピンクでドキドキプリキュアのキュアロゼッタが乗ってるような車なんです。車がピンク色ってのはちょっとどうかと思いますが、実際ピンクの車って見たことないですね。ピンクブロッサム色みたいなのはありますけど。

ごらんいただきありがとうございました。

次回「大統領を守り抜け」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)