名探偵コナン映画「紅の恋歌」感想!平次と和葉の恋の行方?

2017年4月15日に公開になった「名探偵コナン紅の恋歌」を見てきました。コナンではなく、平次の活躍が見たいなと思っていました。私はいつも独りで過ごすことが多かったのですが、相棒と出会ってから、最近は二人時間が多くなってきました。

この日は、遊ぶことは予定していましたが、何して遊ぶかなど決めていなかったのです。GWが忙しすぎて疲れもあり、遠くには行きたくなかったので、のんびりできてよかったです。予定決めていなくても、会ったらすぐに目的を決めて行動できる仲です(#^.^#)

「映画見たい!」

「どの映画が見たいの?」

「んんん~美女と野獣かコナン」

「はい!コナンに決定!」

名探偵コナン紅の恋歌

かるた大会に出る同級生の応援で平次と和葉とコナンたちも呼ばれていました。いきなりのTV局に爆破予告あり。非難している最中に、平治と和葉と同級生1名と警察官1名が爆発に巻き込まれる。同級生と警察官は、無事にTV局から脱出できたが、平治と和葉が取り残されて下に降りれなくて屋上を目指す。

地上にいたコナンが、平次の居場所を確認して、スケボーで救出に向かいます。救助ヘリは火の勢いが強すぎて近づけない。コナンはビルからビルに飛び移り平次と和葉を地上に降ろしました。これが見ていてすごい方法だなと思いました。ベルトを伸縮させて降下させている途中で、建物が倒壊してコナンが取り残されてしまいました。え!大丈夫?周りは火の海で呼吸するのも辛そうです。゚(゚´Д`゚)゚

コナン諦めず脱出方法を考えます。スケボーで加速しようとするが、足場ががれきで散乱している。どうする?TVのアンテナ見たいのにベルト引っ掛けて、グルグル遠心力を利用。加速して脱出する!ビルから川に飛び込もうとするが、距離がありこのままでは地面に落下してしまう。平次がコナンをキャッチして川にジャバーン!

もう最初からドキドキハラハラしてました∑(゜∀゜)

今回のヒロイン大岡紅葉(おおおかもみじ)は、平次に子どもの頃にかるた大会で敗北している。平次を未来の旦那さんと言っていました。かるた大会で指切りしていた写真を大切にずっとお守りとして持っていました。子どもの頃の思い出を大事にしているなんて健気ですね。

この声はどこかで…銀魂の妙さんですね。新八の姉。犬夜叉のかごめちゃんと一緒の声優。ゆきのさつきさんが担当していました。相棒はすぐに気がついたみたいですけど、私はわからなくて誰だ?誰だ?…あ!わかった(*^▽^*)

他にも置鮎龍太郎さん、小野大輔さん、檜山修之さん、人気声優さん多数出演していましたね。途中で相棒が「小野大輔」と声をあげたので「ああ!そうだね」と想いました。早いよ!声優当てクイズじゃないのに。

同級生が爆破事件のせいで、腕を骨折してしまったために、和葉がかるた大会に出場することになりました。紅葉が対戦相手となり、勝利したら平次に告白すると宣言したため、絶対負けられないと特訓開始します。

事件の黒幕がかるた大会開催した一番偉い人間でしたが、過去の出来事が複雑に関わっていましたね。かるた大会の決勝戦の場所は、湖の上の建物で行われるため船を使って移動します。勝負開始直後に火災が発生してまた脱出劇が始まる。

平次とコナンがバイクで建物に突っ込んで真実を話す。建物が倒壊して、平次と和葉がまた取り残されてしまいました。バイクで爆発に合わせて脱出成功!

天国へのカウントダウンで車のトランク開けて、ビルからビルに爆風で飛び移ったシーンと似てますね。今回はバイクでしたが壊れてしまってたし、これ絶対痛いよ!怪我してるよね?バイク破損しているのに平次たち普通にしてるし。

事件後、和葉と紅葉の勝負は事件で、うやむやになりましたが、和葉負けたんだっけ?一番好きな札はGETしたみたいですが、紅葉は平次に言われたのが自分の聞き間違い。誤解だと知り帰りましたが、諦めないみたいでした。

映画で平次と和葉に進展あるのかと思いましたが今までと変わらずに終わりました。今後はTVで進展あるといいですね。

 

宮村優子さんの台詞が多めで、蘭よりも和葉が目立っていました。蘭は今回サブキャラみたいな扱いでしたが、個人的に和葉の方が、かわいいですね♡宮村優子さんは、新世紀エヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレーで有名ですが、デビュー作は勇者警察ジェイデッカーのレジーナ・アルジーンです。

 

勇者警察ジェイデッカー

1994年に放送された勇者シリーズ5作品目で、超AIのロボットと少年との出会いから始まり、ロボットに心が芽生えます。少年警察官となった勇太と共に犯罪者を逮捕したり、巨大生物を退治したりするロボットアニメです。

レジーナ・アルジーン

物語中盤から登場する美少女です。イギリス出身で10歳で大学卒業して、12歳でブレイブポリス主任開発者。最初の登場は、アスカみたいに性格が悪く、ツンツンして勇太に厳しかったが、29話「合体!ファイヤージェイデッカー」で、自分の弱さも表に出すようになり、素直に笑うことができました。帰国する際には勇太と急展開シーンが!( ゚Д゚)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)