ヘアメイクアース「EARTHアプリ引き継ぎのやり方」

ヘアメイクアースを予約する時に使用しているアプリが急に使えなくなってしまった。以前にもこのようなことが起きたのだ。でも今回のはエラー表示が出て翌日になっても同じ症状が出ていて使えないので消去しました。

なんで使えなくなったのかと思う人いるかもしれませんね。

何故このようなことが起きたのか調べてみると、公式ホームページに2022年9月より新しいアプリに切り替えるため、今まで使用していたアプリは8月末で終了したようです。アップデートではなく、完全に新しいアプリに切り替わるため、インストールからしないといけません。

インストールしてみると新規からメールアドレスとパスワード登録しました。

ポイント0…え?Σ(゚Д゚)

なんか引き継とかどうやってやるんだ?また店に行ってQRコードと店舗コードとかもらって入力するのかな?

っていうか予約しようと思ってたのに予約できないし、急に使えなくなるし、いつ行ったか履歴見るためと予約するためと現在のポイント確認するためのアプリなだけど。なんかやり方分からないので、アプリ消しました。そして、ホットペッパーで予約して行きました。

EARTHアプリ引き継ぎのやり方

  1. 店で店員に新しいアプリのコードを受け取る。
  2. QRコード読み込みアプリをインストールする。
  3. 引き継ぎコード入力のところにコードを入力して完了を押す。

これだけなんだけど、今までのポイントや前回利用した日付も確認することができます。

EARTHアプリEARTHアプリEARTHアプリ

予約するためのアプリなのに予約時に使えないってどうなのよ。

全国で250店舗になり利用向上するため新アプリになったそうですが、今までの十分でしたし、余計な手間がかかりましたね。これからはアップデートで終わりにしてほしいものです。

旧アプリ起動時にエラーではなく、新しいアプリになりましたとかの表示があればよかったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)