魔法つかいプリキュア40話感想「リコの誕生日」

朝比奈家でみんなで料理番組のTVを見ているとケーキを作っているのは、なんとリコのお母様だとビックリします。

魔法つかいプリキュア40話リリア

「お母様!!」

「今、お母様って言いました?」

今日はリコの誕生日ということでママが初登場しました。リリア役として声優の岩男潤子さんが演じました。カードキャプターさくらの「大道寺知世」を演じていました。

スポンサーリンク

リリアはマホウカイではなくナシマホウカイで活動していたみたいですね。魔法学校の食堂のレシピもやってるみたいです。双子の卵ばかり割るので中身を分かっているみたいと言われます。

「魔法なら簡単に分かるわ!」

何故料理が上手いかは小説を読んでみると詳しく書いてあります。

魔法つかいプリキュア小説

パパとお姉ちゃんもナシマホウカイにやってきた~リコは誕生日祝ってもらうのが苦手みたいですね照れ屋さんなのかな?そこがかわいいんだけどね。

「ハニー」「ダーリン」と呼び合ってるんだけど、みらい、はーちゃん、モフルン、チクルンも一緒に祝います。お誕生会がスタートしてパパに写真撮影します。すると近所の人にも見られて恥ずかしがってしまいます。

魔法つかいプリキュア40話リコ誕生日

リズ先生からペン!パパから石!ママから絵本を朗読!リコの小さいころ出てきますかわいいですね。

どうやったら素敵な料理になるのか?尋ねられると答えは簡単だった。「食べてくれる人を想って心を込めて作る」だそうです。

魔法つかいプリキュア40話リコ誕生日

今回マホウカイとナシマホウカイの移動時間が短くなってきたということが判明しました。ここが後の物語に大きく影響を及ぼします。

スポンサーリンク

リリアは魔法で片づけをしようとするがリコが止めます。しかしママの言うことを聞いて素早く片づけることになりました。

「キュアップ・ラパパ!ふきんよお皿を拭きなさい」

片付けは魔法でやることにすると「魔法すごく上達したね頑張ったね」と褒められます。「魔法や勉強も大事だけどリコが笑顔ならそれでいいの!」

シャーキンスがみらいたちを空間に閉じ込める。デウスマストの姿を見ることになります。ベニーギョもシャーキンスも封印から時間が経過したため、本来の力が戻ったみたいですね。

「プリキュア!このまま滅び去るのだ!」

「まだパーティーの片づけ終わってないし、私の誕生日を祝福してくれたお礼言ってない。私が願ったことも、みんなの想いちゃんと伝えるの感謝の言葉を!」

魔法つかいプリキュア40話キュアマジカル

タンザナイトの力でシャーキンスの空間結界を吹き飛ばす!エクストリームレインボーで撃破します。

「今日はありがとう!来年も祝ってくれたらうれしいな」

娘の成長をみれたママはうれしいですね。みらいとはーちゃんは夜の空にメッセージを書きます。これリコがみらいのテストがんばれと似てますね。堀江由衣さんの台詞多めで嬉しかったです。

次回「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

前回「今日はハロウィン!みんな笑顔になぁれ!」