麺屋一魂「登米市で美味しいラーメン屋さん」辛味噌バターラーメン

ラーメン

登米市にある美味しいラーメン屋さんに行ってきました。グーグルマップの口コミでも星4以上の高評価です。中には自分の好みではなかった人もいますが、ほとんどの利用者が高評価でした。

この場所は入れ替わりが多く、数年前は優勝軒って、つけめんのお店でした。その後は何回か名前が変わっています。一魂さんはラーメンカーニバルの場所でやっていたようですが、こちらの店舗に移転したようです。

場所は市民プールの裏側になります。昔はこちらがメインの道路だったみたいですね。付近にはイオンタウン、ケーズデンキ、不二家などがあります。

麺屋一魂

ラーメン

〒987-0511

宮城県登米市迫町佐沼江合2丁目8-1

10:30~15:00

朝ラーメンやってたりするので、早い時間から営業していることもあるようです。平日と休日で、営業時間はことなるので、事前に確認してから行ってください。ランチタイムは満席で待ち時間かかりますが、それだけ待っている人がたくさんいます。

13:30くらいに行くとスムーズに入ることができました。券売機で食券を購入し、店員に渡します。席に座り料理提供時間も10分かかりませんでした。ほとんどが1000円超えています。ラーメンの写真が貼られてないので、どんなラーメンなのか?具が何が乗ってるのか分かりませんでした。数枚は貼られています。

座席はテーブル席とカウンター席があります。優勝軒の時にあった座敷は、なくなっていました。水はセルフサービスです。

駐車場は多めにありますが、普通車と軽自動車で分かれています。店舗側が軽自動車専用となります。

リピーターが多く、店員の人と仲良く会話している様子を見かけます。グループではなく単独で来店される人が多いです。

メニュー

商品名 価格
特製味噌ラーメン 1350円
ねぎ味噌ラーメン 1100円
味噌チャーシューメン 1250円
辛味噌ラーメン 1050円
味噌ラーメン 950円
味噌まぜそば 1080円
にぼ魂全部のせ 1150円
チャーシューメン 1150円
にぼ魂味玉 980円
にぼ魂ラーメン 880円
にぼ魂こってり 1000円
メンマラーメン 980円
特製鶏白湯つけ麺 1350円
鶏白湯つけ麺 1080円
一魂つけ麺 1100円
ごま味噌冷やし 1080円
冷やしラーメン 1000円
にぼ魂ミニ丼セット 1000円
味噌そぼろ丼セット 1100円
唐揚げ 350円
餃子 400円
そぼろ丼 300円
ねぎチャーシュー丼 350円

2024年夏の価格なので、今後値上がりする場合もあります。どの店舗もですが、ラーメン1000円以内では食べれなくなってしまいましたね(*´з`)人件費、燃料費、食材の高騰が恐ろしい。

ねぎ味噌ラーメン

ラーメン

ねぎ味噌ラーメンです。ねぎの味は2種類選べて、辛いのと、通常の油で炒めた感じです。今回は通常のねぎを選びました。ボリュームが結構あります。厚切りチャーシューが2枚あり、メンマ、わかめが多めに入っていて、目立つのが大きな海苔です。

味は濃いめでしたが、ラーメンとネギと一緒に食べるとちょうどいい感じでした(*^-^*)

辛味噌ラーメン

ラーメンラーメン

辛味噌ラーメンにバターをトッピングしてみました。厚切りチャーシューと同じくらいのバターの大きさに驚くΣ(゚Д゚)ネギ、メンマ、わかめ、最後に巨大な海苔がやっぱり目立ちます。スープのこの色を見て、辛そうな感じがしましたが…バター溶かして濃厚な感じにしていただきました。本当は辛いのだろうけど、バターでクリーミーになり、辛さをあまり感じませんでしたが、後からジワジワ来ました(#^.^#)

にぼ魂ミニ丼セット

ラーメンラーメン

にぼ魂は、醤油と塩の2種類から選ぶことができて、今回は塩にしました。メンマ、ほうれん草、海苔、ハム?あっさりとした味で、味噌とは違い濃い感じはしませんでした。

薄い味が好みの人は、塩が良いと思います。

ミニねぎチャーシュー丼は、普通サイズのごはんにネギ、チャーシュー、マヨネーズときざみのりが乗っています。量は少ないので、ラーメンの他に、ちょっと食べたい人にはいいと思います。大食いの人には物足りないかもしれません。

個人的ランキング

  1. ねぎ味噌ラーメン
  2. 辛味噌ラーメン
  3. にぼ魂(塩)

3回食べましたが、今のところは、ネギ味噌ラーメンが一番美味しかったです…ごちそうさまでした(#^.^#)

登米市の中では、ここが一番美味しいラーメン屋さんだと思いました。興味がある人は、是非行ってみてください。

今度は、まぜそば、サイドメニューの唐揚げ、餃子などを食べたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)