[旅行]秋保温泉宿泊するならここ!篝火の湯緑水亭部屋公開

南岸低気圧が関東地方に猛威を振るい交通トラブルが多く発生した2018年1月23日。この日は温泉宿泊ペアチケットが当選したので予約した日でもあった。天候は最悪のはずだったが、午前中は晴れだった。

東北地方も市街地はそんなに雪は降りませんでしたが、山の方はそれなりに雪がありましたが、思っていたほど積もっていない。無事に秋保温泉の「緑水亭」に到着しました。

[ad#co-1]
緑水亭アクセス情報
施設名 仙台秋保温泉篝火の湯緑水亭
住所 〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字上原27
電話番号 022-397-3333
駐車場 300台(無料)

公式HP

緑水亭
秋保温泉緑水亭うさまる

15:00に緑水亭に到着してチェックインです。駐車場にはたくさんのお客様の車がありほとんど止めるところがないくらいでした。駐車場からホテルまでの道のりがあり、雪のためか送迎やってくれてます。

ロビー
秋保温泉の緑水亭ロビーうさまる

緑水亭のロビーはかなり広く、受付をして部屋へ案内されました。ピカピカピカリんで輝いているよ!

秋保温泉の緑水亭部屋うさまる

あ~疲れたちょっと一休みして最上階の10Fエレベーターで上へ参ります。まさか10Fだとは思いませんでした。会社関係の人が多いみたいです。他はお金持ちのみなさんがたくさんいます。

[ad#co-1]

エレベーターから降りて通路を進みやってきました○○○○号室ガキはオートロックではないので間違ってドア閉まったりしないので安心。どんな部屋かな?楽しみワクワク。

つばき館の部屋和室
秋保温泉の緑水亭部屋つばき館和室うさまる

グレードの高い部屋で2~6名様12.5畳の部屋です。TVあり金庫もあります。

秋保温泉の緑水亭部屋つばき館和室うさまる

12畳の和室めっちゃ広い!2名だから更に広く感じる。わ~い!

秋保温泉の緑水亭部屋つばき館和室うさまる

空気清浄器もあるよ。最上階からの眺めを堪能しよう。さぁ~こっちへおいで!

秋保温泉の緑水亭部屋つばき館和室うさまる

午後になり雪も降りだしました。でも白い景色も良い感じ!

秋保温泉の緑水亭部屋つばき館和室うさまる

広いゆったりまったり空間ですが、冬は寒い。暖房の設定温度を少し上げよう。

秋保温泉の緑水亭部屋つばき館和室お茶うさまる

温かいお茶を入れました。どうぞ!

秋保温泉の緑水亭部屋つばき館和室塩ゆべしうさまる

部屋に置いてあった「塩ゆべし」がおいしかった。ごちそうさまです。このゆべしは人気1位のお土産みたいです。売店で販売してますので家族のみんなへどうぞ!

秋保温泉の緑水亭部屋つばき館和室

脱衣所も広くて洗面台が2個あります。化粧水など揃っているので、もし忘れても安心です。でも自分の愛用しているのが一番ですね。

秋保温泉の緑水亭部屋つばき館和室バスルーム

バスルームもありますが、大浴場と露天風呂が3Fにあるのでこっちを利用しました。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープあります。トイレは別にありウォッシュレットです。

秋保温泉の緑水亭部屋つばき館和室うさまる

夕食までに時間があるので記念撮影しましょう。

秋保温泉の緑水亭部屋うさまる

エレベーターの近くにある壺!

「あれはいいものだ!」

秋保温泉の緑水亭部屋

通路にある花!

秋保温泉の緑水亭大庭

大庭には池がありライトが照らしてくれます。雪がきれい。

秋保温泉の緑水亭大庭うさまる

これから夕食だよ!

動画で短くまとめてると

次回へ続く

[ad#co-1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)