おっぺしゃんらーめん仙台「おすすめの麺のかたさと脂の量は?」

宮城県で美味しいとラーメンウォーカーや口コミが多い「おっぺしゃん」に行ってきました。相棒が学生の時に学校でラーメンの話題になり、先生が話したとか情報を入手したみたいです。始めてのお店なので場所を調べました。

おっぺしゃんイービーンズ店

とんこつらーめんおっぺしゃんイービーンズ店
仙台市青葉区中央4-1-1EBeanS 1F
10:00~22:00
022-226-7725
カウンター席4+立ち食い10

 

お昼過ぎに到着したんですが、店が非常に狭くてカウンターに椅子が4個しかない、座ってゆったりできるテーブルがなく立ち食いなのです。立ち食いそばなら知ってますが、立ち食いラーメンがあるんですね。1名か2名くらいで行くお店で家族向けではないですね。液晶パネルの券売機で選んでいるとゾロゾロ並び出して「お先にどうぞ!」まず券売機の使い方がわからない(-.-)よしこれにしましょう。

メニュー

おっぺしゃんラーメン 750円
味玉のせラーメン 850円
もやしのせラーメン 880円
野菜のせラーメン 950円
赤ラーメン 950円
チャーシューめん 980円
おっぺ飯 380円
替え玉 150円

トッピング

 

生たまご 50円
味玉 100円
もやし 130円
野菜 140円
チャーシュー 230円

ライスおかわり無料でした。

麺のかたさ

やわ、ふつう、カタ、、バリ、ガネの五種類から選べるようになっていて、自分の好みに合わせて作っていただけます。おすすめはバリで超かためみたいです。ガネってハリガネ級のかたさって意味みたいです。固いものを噛むのはいいけど、あんまり固いと消化に悪そうですね。私は固めが好きすけど。

脂の量

ちょいブラ、どんぴしゃ、ギトギトの3種類からえらべるみたいで、おすすめはどんぴしゃみたいです。ギトギトは身体に悪そうなので、ちょいブラがヘルシーでいいと思います。

おっぺしゃんらーめん

とんこつらーめんおっぺしゃん

私選んだのは、おっぺしゃんらーめん750円とライスを注文しました。濃厚とんこつらーめんで具材がトロトロチャーシューと味玉とのりとネギです。ライスおかわりも無料なんですね。

おやしのせラーメン

とんこつもやしのせらーめん

相棒が注文したのはもやしのせラーメンです。以前に優勝軒でも、もやしがたくさんのったラーメン食べていたけど、もやしが好きなのかな?ブログに載せるために写真を撮ろうとしていると喜んで「食べよう食べよう」と言ってる姿がかわいいです♡食べ終わってからだと写真撮る意味がないから待ってください(>_<)

ラーメンの替え玉

相棒がのんびり食べていると、私は食べ終わってしまいました。立ちっぱなしで待っているのはどうかな?よし替え玉を注文しましょう。ドンブリがあっつい!熱すぎる(>_<)手で持つことが困難です。すると…「お持ちしましょうか?」と店員さん優しい言葉をかけてくれましたが、「いや大丈夫です!」他人に甘えるのはよくない自分でやります。

流石に替え玉もいただくとお腹がポンポコ狸みたいになりそうです。

宮城県仙台市には6店舗、岩手県には1店舗、神奈川県には1店舗あるみたいですね。メニューがとんこつラーメンで脂っこいので、たまに食べるくらいがいいと思います。毎回食べてると豚になっちゃいますのでほどほどに!仙台駅西口から近くてアニメイトやゲーマーズ、ソフマップの建物と一緒なので見つけやすいです。そのうちクレープ屋さんができるみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)