ラーメンウォーカーに記載されてる優勝軒のつけ麺がうますぎる!

味噌つけ麺

みなさんはラーメン、つけ麺好きですか?私は好きです。あまり食べないけど!相棒がラーメンウォーカーに記載されていたお店をピックアップしてくれました。住所を教えてもらって調べると「あれ?ここ知ってる!」行ったことないけど、行きたいと思っていたお店です。相棒は私の心を読んでいるのでしょうか?ガンダムで行ったらニュータイプですね。先読みされてしまいました\(^▽^)/

優勝軒

2017年4月に時間を合わせて「優勝軒」行ってきました。本当はお花見を予定していたのですが、今年は遅いみたいで桜が咲き始めくらいで・・・いや、咲いていません。お昼すぎくらいに食べる予定でしたが、2人でのんびりしていたので時間が思っていたより遅くなり、夕食になってしまいました。

それだけ楽しい時間をすごしていたことになりますね~ヽ(*^^*)ノ 時間が経過するのが最近早く感じます。仕事してる時は遅いけど。仕事している時間も早く感じればいいのに、最近はやたらと長く感じます。会社に到着するまではいいけど仕事開始して1時間くらい過ぎるともう帰りたくなる(´Д` ) つまんな~い。

濃厚豚チャーシューつけ麺(大盛り)1112円(税込)

濃厚豚チャーシューつけ麺

麺の量は選ぶことができて、並、大盛りまでは無料サービスでした。特盛は確か+100円です。濃厚チャーシューつけ麺と濃厚豚チャーシューつけ麺の2種類ありまして、違いが分からなかったのですが食べてみて「あ!スープに豚さんが入ってる!これか!」豚が入っているか?いないかで金額が多少違います。私はたくさん食べるほうではないのですが、麺類食べるのは久しぶりなので大盛りにしました。無料だし大盛りにしちゃお~って感じで選びましたが「ウップ!ウップ!」お腹がいっぱいです「く・・・苦しい」昼食を食べてなかったのですが、かなりのボリュームでした。もちろん全部食べましたよ。魚介の味がとってもおいしかったです。

味噌つけ麺(並)756円(税込)

相棒が選んで食べたのはこちらです。少し味見させてもらいましたがこちらもおいしかったです。スープは野菜多めでした。割スープ?スープ割?どっちだろう?つけ麺を食べた後に割スープが設置されていてセルフ「ご自由にどうぞ」になっていました。水もセルフなんです。

割スープ自由にどうぞはいいですね。中には頼むのがなかなかできない人もいますからね。薄めてゴクゴクいただきました。優勝軒のみなさまごちそうさまでした。また来ます(*´∇`*)

こんな感じで休日をまったり、ゆったり過ごしました。来週はお花見したいと思います。そして2~3日経過して車を運転しながら道を通ってると「あれ?桜咲いてないですか?咲いてるよね?なんで咲いてるの?タイミング悪い!」1週間くらい後にしか休みが合わないのに!どうしようか…桜が散ってしまうのではないか?心配です。もし散ってしまったら…来年ね。

来月はGWですね。GWって書いてるとガンダムWって略されてるのかな?と子どもの頃から思っていました。GWはめっちゃ混雑して仕事休みの人はいいな~と思います。残念ながら私たちは地獄のGWです。12時間労働で精神も身体もボロボロになります。ですがGW終了した後は相棒が行きたがってる水族館に行きたいと思ってます。楽しい楽しい水族館イベントを過ごすためにはGWを乗り切るしかないですね(* ̄ー ̄)v

まぁ~毎年恒例のあっという間の1週間ですからね。2日間だけ頑張ろう!なんで2日間だけなのか?疲れ果てて持たないから、3日以降は頭が働きません!日本中の何人かは同じこと思ってるはず。残りはもう仕事したくないよ!GWに大混雑するのに出かけようとか思わないし。GW終わった後の2週間くらいは暇になるので、そこを狙えば交通機関もスムーズです。渋滞なし、待ち時間なし、人も少ない、静かでいい。まったり、ゆったり、のびのびo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)