「突然ご連絡してすみません」迷惑メールに返信して黙らせた!

「突然ご連絡してすみません」という内容の迷惑メールが、2023年12月13日16時36分に送られてきました。またこの手のメールかと思いましたが、いつものように少しからかってやろうと返信してみました。

アドレスはdropshot@docomo.ne.jpです。

件名「突然ご連絡してすみません。」

「お疲れ様です、先日はありがとうございました。一昨日DMさせてもらったのですが、お返事がないので連絡先を教えてもらいました。先日の件で、本日中に返信いただけないでしょうか?」

毎度同じようなコピペ送信で、返信してくれる人はこの世界に何人いるのだろうか?数日だらだらやり取りするのも面倒なので、今回は瞬殺してやるとしよう。

あがとうございました→知らん(´・_・`)

一昨日DMさせたもらった→着てないわ(-_-)zzz

連絡先教えてもらった→誰にだよ(; ・`д・´)

「お礼を言われるようなことはしていない。そして、DMとやらも送られていない。何を連絡すればいいいのだろうか?」

件名「すみません」

「すみません名前を記載するのを忘れていました。啓太です。磯本さんの連絡先で合ってますよね?お話させてもらった件で応募用のシートを送っていただきたいのです!お願いしてもいいでしょうか?」

名前を記載するのを忘れていました→名前名乗れ記載しろ(*´з`)

啓太です→知らん(´・_・`)

磯本さんの連絡先で合ってますよね?→合ってねーよ(-_-;)

件名「お返事お待ちしてます。」

「磯本さんですよね?啓太です。先ほどのメールは見ていただけたでしょうか?こちらの宛先で間違いないですよね?」

すぐに返信せず相手をじらしてみました。

磯本さんですよね?→再確認してるようだが違うってば(´・_・`)

メール見ていただけたでしょうか?→今見てんだよ(; ・`д・´)

こちらの宛先で間違いないですよね?→同じメールで2回も確認してる(-_-;)

「違いますよ。連絡するのに名前を記載するのは当たり前です。常識のない人ですね。ちゃんとメールアドレス確認してください。私のアドレスは誰に教えてもらったのですか?」

件名「大変失礼しましたm(__)m」

「アドレスが間違っていたことに気が付きました…磯本さんと共通の知人に連絡先を聞いたのですが、送信する際に入力を誤ってしまったみたいです(>_<)一度確認なのですが、磯本さんのお知り合いというわけでもないですよね?」

アドレスが間違っていたことに気が付きました→間違って誰かに送信するなんてそんなことはない(-_-;)

共通の知人に連絡先を聞いたのですが→友達いないので連絡先を聞けるわけがない(; ・`д・´)

磯本さんのお知り合い→ちがうつーの( `ー´)ノ

「そうですね。そのような方は存じません。

件名「ご迷惑をお掛けして申し訳ござません」

「メールは削除していただいて大丈夫なのですが、その前に1つだけいいでしょうか?まだ駆け出しのみですが、新人役者として活動している28歳の啓太と申します!実は阿部サダヲさん主演のドラマ「不適切にもほどがある!」に出演が決まりそうなんです!このような形で知り合えたのも何かのキッカケだと思うので、出演が決まったらお知らせだけでもさせてもらえませんか?ドラマを観ていただき役者として知っていただけると嬉しいです(*^▽^*)」

1つだけいいでしょうか?→ダメ(-_-;)

新人役者の啓太28歳→名字は?(‘Д’)

出演が決まりそうなんです→決まってから言えよ( `ー´)ノ

知り合えたのも何かのきっかけ→ただの迷惑メールです(*’▽’)

出演が決まったらお知らせだけでもさせてもらえませんか?→私には関係ない(; ・`д・´)

「興味ないです。さよなら!」

はい!おしまいです。これ以降のメールは送られてきませんでした。冷たい対応をすることで、この人は騙せないなと感じ取ったのでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)