CLANNAD6話感想「姉と妹の創立者祭」

古河家の日常

朋也が古河家に行くと早苗さんはヒトデパンをたくさん焼きあげました。GWを費やしてクリームもジャムパンも全てがヒトデになってしまった状況を見て「最悪だと思います」と一言。秋夫も「早苗お前は最高に可愛い奴だ!けど焼くパンは最悪だ!」と店を飛び出して行った。

風子は店のヒトデパンを見て我を忘れる。朋也は鼻からジュースを飲ませることに成功した。ストローで鼻から飲ませるのってどうかと思うが、現実に戻ってきました。

学校では風子が変な男たちに追いかけられる。ファンクラブのような親衛隊が結成していた。朋也がお兄さんと兄妹だと思われているようだ。「最悪ですむしろ敵です」

[ad#co-1]

春原が仲間に加わろうとするが「いりません」とキッパリ断ります。春原と風子が彫刻で勝負することになりました。テーマは「ヌエ」頭は猿、胴体は狸、尾は蛇、手足は虎に似ている怪獣だ。風子はカエルを作り、春原は彫刻刀で自分の手を傷つけてしまい引き分けになる。

帰りに風子を先に返して渚と朋也は芳野祐介に会う。伊吹先生の婚約者が芳野祐介だと知る。先生に創立者祭に来てと下さいとお願いするのだった。風子と先生を合わせれば関係がはっきりするため行動する二人であった。「私たち風ちゃんのお父さんとお母さんみたいです」

[ad#co-1]

ヒトデ祭り

風子は朋也におんぶされて学校に行きます目を覚ますと「そこはかとなく最悪です」と夢の中で朋也は「岡崎最高~!今日はヒトデ祭りだぞ~!」と風子の手を引っ張ってくれた。

藤林姉妹は隣のクラス同士委員長なので一緒に喫茶店を開いた。メイド服かわいい。渚と風子もメイド服に着替えます。風子のことを知り有名になってきたようです。

春原は学校を案内してあげると他校の生徒にナンパします。するとクマの着ぐるみを着た智代が春原を撃退する。風子は智代にもヒトデの彫刻を渡す。みんなに応援されて頑張る風子。

伊吹先生がやってきた。風子がいるのにもかかわらず「さっきはお二人を見かけて」やっぱり先生には風子の姿が見えないということですね。

次回「星形の気持ち」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)