「風邪喉の痛みが治らない」早く治すためには病院の薬が一番効果的

薬

1種間ほどブログの更新を行わなかったのですが、実は風邪をひいてしまい喉に大ダメージを受けて食事がとれない状態が続いていました。仕事で4日勤務後に会社を退職した人とAEONで食事をしてセガワールドでゲームしてアパートへ行って名探偵コナン見て。

なんで第1話の遊園地に行って、ジェットコースターで首がブシャー(‘Д’)なって黒の組織に薬飲まされて身体が縮むに新作カット追加されてんだ。後からなんでも付けたせばいいもんじゃない。

「ジェットコースターに乗りながら、暗闇で男の首にピアノ線引っかけてフックつけて首を切断する?説明されてもそんなことできるわけないじゃん!どんな推理してんだ( `ー´)ノ」

「このころパソコンの画面薄くないだろ?スマホなかったじゃん。工藤新一が小学生に戻ったとしても何年も経過してんだから工藤新一に戻ってるだろ!」と突っ込みいれて話していたら「この物語では1年がとても長い」とか言われた。

「春夏秋冬その月に合わせて服装も変わって海や山やスキーにも行ってんだろ!進展ないじゃん。365日毎日が殺人事件だな!」

そんな感じで、長い時間遊んだわけでもなく6時間ほどで家に帰って来たのだ。その時は体調も悪くなかったし、続いて仕事で5勤中の4日目で家に帰ってくると喉がやたらと痛いことに気が付いた。

「うわぁ( ゚Д゚)なんだこの痛みは?喉が…」

体調は悪くないのに喉がめちゃくちゃ痛いので市販の風邪薬を飲んで寝ようとしました。でも痛くて眠れない。明日は仕事なので休みたくても休めないし、代わりに仕事してくれる人いないし…

1日目

「ぐわぁぁぁ(*´Д`)身体が痛い」

でも仕事行かないと…本当は行きたくないです。寝ていたいです。でも代わりに仕事してくれる人がいないんですよ人手不足なのでうちの会社は…頑張って仕事してきましたがラスト1時間くらいで体力も0に近くなりパワーダウン。周囲の人たちには体調が悪いことを伝えていて、あまり忙しくなくてよかったです。

「任務完了…帰ろう(‘Д’)」

ご飯を食べずに入浴して歯磨きして寝ようとしましたが寝れない。薬飲んだけど呼吸するのがつらいし、つば飲み込むのもつらい。フラフラな状態で部屋まで到着した。

「仕事を休んだ方がよかったな(+o+)」

2日目

「ぐあぁぁぁ(;´Д`)身体が動かない」

病院へ行こうと思っていたのですが、この状態では起き上がることすら困難だ。熱は36.6℃で私的にちょっと高めであるが頭も痛くない。寝よう…

夕方に目を覚ますと身体は多少動くようになるまで回復できた。喉の痛みも朝よりは良くなっていて、軽く食事を取り入浴して歯磨きして寝ました。明日は仕事なので行かないと…

3日目

「!ううっ(‘Д’)喉が顔がパンパンに腫れてる声が出な…い」

今までの人生の中で喉の痛みでこんなに苦しんだことはなかった。熱、鼻水、咳以外で喉だけに大ダメージ受けるとは、扁桃腺が腫れあがりウイルスと戦っている。今日は仕事できそうにないのでお休みすることを連絡した。5年ほど勤務しているが病欠で休んだのは始めてだ。身体は動けるので病院へ向かった。数人しか並んでおらず、10分ほどで診察してもらった。

「どうしましたか?」

声が出せないのでリアクションで背説明

「ああ喉が痛くて声が出ない…いつから?」

指3本見せる

「ああ3日前から…熱は?」

NO

「熱ないならインフルエンザじゃないね…検査する?」

NO

「動けるみたいだけど点滴する?」

NO

「じゃー薬出しとくから…抗生物質でバイキンやっつける薬と、熱と痛みを抑えてくれる薬の2種類ね。食後に1個ずつね1日3回。5日分出しとくけど、治ったら飲まなくていいから、治らなかったら来てくださいお大事に(/・ω・)/後うがい薬ね!」

診察料1090円と薬代が660円

薬飲んで2時間後、痛みが落ち着てきて、腫れも直ってきたが6時間後に悪化し元に戻った。食事して薬を再び飲んで寝ました。

4日目

「喉の痛みが…治った(^^♪」

多少痛みはあるが水飲んでも痛くない大丈夫だ。市販されてる薬より病院の薬の方が効く。今日は会社へ行こう。はじめて会社休んだから心配されたが声はあまり出せない状態です。なんとか8時間勤務だが7時間目で体調悪くなってきたが無事終了した。

薬の紹介

ロキプロフェン錠60㎎「EMEC」

  • 発熱、痛み、炎症の原因となる物質ができるのを抑えることにより、熱を下げ、痛みをやわらげ、炎症を抑えます。
  • なるべく空腹を避け、空腹時服用時は多めの水で服用してください。
  • 1日3回毎食後服用

ケフレックスカプセル250㎎

  • 感染の下人となる病原菌を殺すことにより、炎症などの症状を治したり、予防したりするお薬です。
  • 1日3回毎食時後服用

ポビドンヨードガーグル液7%「ケンエー」

  • 口の中の金やウイルスなどに対して殺菌作用があるうがい薬です。2~4mlを水約60mlにうすめてうがいをしてください。目に入らないように注意してください。入った場合は水で良く洗い流してください。

薬飲んで2日くらいにはある程度回復することができましたが、ご飯を食べなかった日が2日ちょいあったので、体重も2㎏ほど減りました。健康保険料毎月支払いしてるんだから、病院を利用したほうがお得なんですよ。私の場合はこの薬で治りましたが、合わない人もいると思うので、先生と相談して違う薬処方してもらってください。

皆さんは1年で病院に何回くらい行きますか?私は1年に1回くらいですけど、友達は「病院?そんなの行かないよ病気にならないもん( `ー´)ノ健康保険料など掛け捨ての金なんだ!」と言っています。私も病院に通院しない人は正直無駄な金のような気もしますが月2、3回行くとなるそれなりにかかります。

今回は非常に助かりました。先生ありがとう(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)