[旅行]秋保温泉緑水亭の朝食バイキング!和食洋食おいしいよ!

秋保温泉旅行2日目スタートです。早朝5:00に起床してまだ外が暗いですが朝風呂に行ってきました。大浴場にはお客さんがほとんどいませんが、おじいちゃん数名いました。

[ad#co-1]

部屋に戻ると相棒は寝ています(ぐーぐースヤスヤ)

お風呂は?首を振る(フルフルフル)

朝食だよ時間だよ!首を振る(フルフルフル)

起きて!首を振る(フルフルフル)

寝顔がかわいいからそっとしておきたいですが、緑水亭の朝食バイキングが7:00~9:00までとなってます。

「起きろ~~~~~!」

さぁ~朝食会場「七夕」に向かいます。

緑水亭朝食バイキング
旅行秋保温泉緑水亭の朝食バイキング七夕

和食に洋食好きな方どちらでも選べます。これで自分に合った方チョイスできますね。私は、ごはんもパンもいただきました。

旅行秋保温泉緑水亭の朝食バイキング七夕

私は選んだ朝食はこちら!ごはん、温泉卵、スクランブルエッグ、煮物、チキン、ベーコン、焼きそば、コーンスープ、サラダ、納豆、牛乳、フルーチェ(イチゴ)、ミカンゼリー、フルーツ盛り合わせです。

旅行秋保温泉緑水亭の朝食バイキング

パンが多めです。種類がたくさんありました。クロワッサン、バターロール、食パン、フランスパン、オレンジジュース、その中でも一番おいしかったのはワッフルです。画像取り忘れちゃいました。朝食もおいしくいただきました。ありがとうございました。

[ad#co-1]

戻ってくるまで部屋の片づけをして、忘れ物がないか確認しました。髪を乾かし、最終確認してしロビーへ向かいます。10:00にチェックアウトして駐車場まで送迎してもらいました。車がめっちゃ雪積もってる!

朝起きて外を見るとこんな感じ。

旅行秋保温泉緑水亭雪景色

綺麗だけど次の目的地に向かのが大変です。

秋保温泉雪景色

秋保大滝へ向かう途中に雪が降ってきました。

秋保温泉雪道

冬タイヤだけど滑る。運転怖い。いや~久しぶりに恐怖を感じましたね。更に奥地に進んでいきます。坂道ヤバイよ下りはいいけど上り戻ってこれるか心配。

iphoneXのGoogleマップがロストした!

カーナビもありましたがこっちは使える。がギャルゲーぽい選択肢がでてきた。この運命の選択肢で生と死が決まる!

選択肢
  1. 道を戻る
  2. 道を進む

まったく動かない!おそらく下りの道に進めってことなんだろうけど、この下り坂は戻ってくれないでしょう。

選択肢1の「道を戻る」を選びました。

危険と判断した私たちは大滝に行くことを諦めて引き返しました。楽しい思い出が事故で終わらせたくないですからね。雪の大滝見たかった残念。

今回学習したこと
  • iphoneのGoogleマップが山の中では使えない。
  • 山間部は車のカーナビの方がよい。
  • モバイルバッテリーは必須。
  • 雪道は危険なので無理に進まない。

もう一つの目的地秋保ヴィレッジに向かいます。

次回に続く

[ad#co-1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)