安くて美味しいボリュームがある中華料理店[川香菜房]に行ってきました!

美味しい中華料理が食べたくてネットで検索してみました。見つけたのはこちらの「川香菜房」です。店の漢字が読めなくて調べたらせんこうさいぼう」と読みます。夜に行きましたが入口は左側でイルミネーションがきれいです。

安くて美味しいボリュームがある中華料理店[川香菜房]

安くて美味しくてボリュームがあると人気な中華料理屋さんで、中国人が経営しています。古川駅から南に向かいアルプス電気古川工場を西に向かうとあります。建物が赤で目立ちますのですぐわかると思います。駐車場完備です。

住所:大崎市古川古川中里2丁目

大崎市に何店舗か出店しているようで口コミ評価は☆3~4です。

[ad#co-1]

単品、定食、セットメニュー、食べ放題など自分の好みに合わせて選べます。ちょっと食べたい人向けには単品で、たくさん食べたい人はセットメニューと定食。満腹になりたい人は食べ放題をおすすめします。

定食メニュー一覧(税込み)
安くて美味しいボリュームがある中華料理店[川香菜房]の定食メニュー
  • エビ玉子定食 ¥700
  • レバニラ定食 ¥700
  • 回鍋肉定食 ¥700
  • 麻婆豆腐定食 ¥700
  • 唐揚げ定食 ¥700
  • 豚バラと野菜の味噌定食 ¥700
  • 豚バラ生姜焼き定食 ¥700
  • 豚肉とキムチ炒め定食 ¥700
  • 豚肉団子定食 ¥700
  • チンジャオロース定食 ¥700
  • 麻婆ナス定食 ¥810
  • エビマヨ定食 ¥810
  • 八宝菜定食 ¥810
  • エビチリ定食 ¥810
  • 酢豚定食 ¥810
  • トンポーロ―定食 ¥900
[ad#co-1]

定食だけでこんなにたくさんあります。迷っちゃいますね!○○ちゃんおすすめが回鍋肉定食みたいですが、私はレバニラ定食をいただきました。ごはん大盛りが無料で夕食は家族連れが多かったです。

回鍋肉定食¥700

安くて美味しいボリュームがある中華料理店[川香菜房]の回鍋肉定食

回鍋肉定食はご飯、回鍋肉、スープ、ザーサイ、サラダ、杏仁豆です。かなりのボリュームです。ご飯がふつう盛りなのに大盛りに見えます。

回鍋肉は油と肉を多めに使っているため高カロリーなのですが、豚肉に「カルニチン」ってダイエット効果がある成分が含まれていて、キャベツとピーマンは「食物繊維」が含まれていて、腸内環境を整えてくれるそうです。だからといって食べすぎには注意です。

レバニラ定食¥700

安くて美味しいボリュームがある中華料理店[川香菜房]のレバニラ定食

レバニラ定食はご飯、レバニラ、ザーサイ、サラダ、杏仁豆です。ボリュームがすごい!レバニラなのにもレバーともやしが多い。

レバニラには「ビタミンB1」が含まれて回復効果あり、レバーは「ビタミンA」が含まれていて美肌効果などあるそうです。鉄分が多いので貧血予防などにもいいですね。

セットメニュー(税込)
安くて美味しいボリュームがある中華料理店[川香菜房]のセットメニュー
  • 半炒飯セット ¥700
  • 四川マーラー飯セット ¥810
  • 回鍋肉セット ¥780
  • 麻婆飯セット ¥700
  • 餃子セット  ¥700
  • チンジャオロースセット ¥810
  • 天津飯セット  ¥700
  • 豚バラ土鍋セット ¥810
  • ラーメン三品セット ¥810
  • 中華飯セット ¥780

四川マーラー飯セット

安くて美味しいボリュームがある中華料理店[川香菜房]四川マーラー飯セット

あんまり聞いたことがない四川マーラー飯セットを頼んでみました。ラーメン、四川マーラー飯、ザーサイ、サラダ、杏仁豆腐です。ラーメンは全部食べ切りましたが、マーラー飯は1人じゃ食べきれませんでした。辛い!最初はいいけど後からジワジワと口の中に辛さが広がります。ご飯に辛いあんかけみたいのですね。トロトロしてるから熱が冷めない!あちちちち!食べるの手伝ってもらい全部お腹に入りました。

セットメニューはご飯かorラーメンのどっちかあればいいですね。ものすごいボリュームでした。成人男性なら残さず食べれると思いますが、女性は難しかもしれませんね。

ごちそうさまでした。また行きたいと思います。

[ad#co-1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)