東北冬のイベント2017!光のページェントイルミネーション点灯の瞬間

2017年12月14日に東北の冬のイベント仙台光のページェントに行ってきました。めっちゃきれいでしたが、寒い…寒すぎる…カイロ所持して行った方がいいです。ライトアップされる時間を調べて、点灯する瞬間を動画撮影していきました。宮城県仙台青葉区メインの定禅寺通りです。

クリスマスは大混雑が予想されるため、人混みゴチャゴチャしてるのは嫌なので、混雑する時間帯を予測して、ずらしていきました。こどもの頃に連れて行ってもらいましたが、電球どころか人の壁に埋もれて、迷子になりかけた怖い思い出があります。ここではぐれたら合流するのは困難です。今はiphoneがあるので連絡取れる簡単な時代になりましたね。

点灯のカウントダウンはやりませんでしたが、電球が点灯したときに歓声がすごかったですね。

テーマ 「みんなで灯す、心の明かり」
期間 2017年12月8日~31日
日曜~木曜 17:30~22:00
金曜と土曜 17:30~23:00
消灯時間 12月24日23:00
12月31日24:00
場所 定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)

光のページェント定禅寺通り中央と勾当台公園付近の動画です。電球のトンネルが綺麗でしたね。カップルも多いですが高齢者のみなさんも多めでした。

何やら騒がしいと思ったら、パフォーマンスやってる人がいました。騒がしいといっても全然人がいませんでしたが、騒いでるうちに大勢に囲まれて、中国の光るヨーヨーやらで芸をやってました。全国各地でやってるみたいで、札幌から来たみたいです。

正直、最初はドキドキしながら見ていましたが、集客するのが目的で一番の見せ場をなかなかやりませんでした。20分くらい見ていましたが、もう寒さと空腹の限界だよ。夕食まだだし、駐車場21時までなので、パフォーマンスの人は全然やる気配ないし、前置きが長すぎるので帰ろう!すると…

「え!ここで帰るの?」

「あれ!カップルじゃないか!別れればいいのに…嘘ですよ!良い夜を…」

こんな感じに言われちゃいました。笑いを狙ったのだろうけど、こんなこと言うか?みんなに見られるし、すごい恥ずかしいんだけど。光のページェント行ってこんなに恥ずかしい目に遭うとは思ってなかった。相棒が「別れればいいのに」と言われたことに悲しんでるし、怒ってる…すねちゃったよ!余計な事言いやがって!

是非恋人や家族を連れて冬のイベントに行ってみてください!時間帯を確認して行きましょう。近くの駐車場は、ほとんど満車なので、15時くらいには車を駐車してフォーラスなどで時間をつぶしましょう。お店はたくさんあるので、ゆっくりショッピングでもどうぞ!

仙台スケートリンク公式サイト

勾当台公園でスケートできます。

金額 ¥800
期間 2017年12月8日(金)~12月25日(月)
平日 15:00~21: 00
休日 12:00~21:00

「一緒に滑ろう」と言われましたが、滑りたくないので断りました。小学校の時に家族に連れて行ってもらい滑れたので十分です。転ぶと痛いし…相棒はスケートの経験がないみたいで、挑戦していました。

トコトコ転びそうで、壁につかまり転ばないように進み始めました。ペンギンみたいでかわいい。滑れない人が何人かいて、話を始めました。楽しそうでなによりです。連れてきてよかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)