落とし物の中身がヤバいものだった!警察に連絡すると捜査開始

店で仕事をしていると、忘れ物や落とし物が届けられたりすることが頻繁にある。拾得物のファイルに記入したり、落とし物や忘れ物の電話対応したりと面倒なのだ。正直に言うと落とし物や忘れ物をしないで欲しい。できれば届けないで欲しい。特に財布の中身が多かったりすると、お札、小銭の枚数やポイントカード、クレジットカード、免許証、保険証など、所持しているもの全てをファイルに記入しないといけない。

名前が特定できればいいのだが、何も情報が得られない場合も多く、電話もしてこないから忘れ物、落とし物BOXがいっぱいなのです。特にGW、お盆、年末年始などの大型連休は大嫌いである。

特に多い場所は、食事をしていてテーブルや椅子に置き忘れていったり、駐車場やトイレがほとんどである。帰る前に一度振り向いて確認すればいいのに、なんでそんなこともできないのだろうか?レジで買った商品を忘れていく高齢者が多い。欲しくて買ったのに何故それを忘れる?

忘れ物・落とし物の中で一番多いのは?

落とし物が多いのは、携帯電話、財布、衣類、購入した商品である。テーブルにスマホ忘れて帰ったのを見つけたので、急いで追いかけて行って声をかけるとありがとうの一言すらない人間が多い。

「スマホ忘れましたよ」

「あ!」

あ!じゃねーよ…ありがとうは?お礼もできないの?届けなきゃよかった…(´・_・`)

ある日のこと。トイレに財布を忘れたのに気が付いて電話をしてきた客がいたので対応した。トイレに入ると財布とレシートやカードがバラバラに落ちていたので拾って保管した。数時間後に到着して渡したのだが、レシートが散乱していることを伝えると、どうやら次の人がトイレに入って財布があるのを知り、中身の現金を全てネコババしていったようです。

「すみませんトイレに財布忘れたので確認してくれませんか?」

「はい分かりました。どの辺のトイレですか?」

「財布ありましたので保管しておきます」

「ありがとうございます」

「すみません先ほど財布の忘れ物で電話した○○です」

「こちらが財布です…ご確認ください…あのレシートとカードが落ちてたんですが…」

「え!もしかして…お金が入ってないやられた(>_<)」

財布の落し物は届いても、現金は抜き取られたりするパターンが多いので、財布落としたら戻ってこないと考えた方がいいです。人の物を取る人間が一番悪いのですが、忘れた人間も悪い。

また忘れ物や落とし物をして。自分が悪いのに八つ当たりしてくる人間も存在する。トイレに買った商品を忘れてしまい戻ったら無くなっていたのを店の人間が悪いとギャーギャー騒ぐ。

「ちょっと!トイレに買ったもの忘れたんだけど、ないんだけど!」

「トイレに…何も届けられてません…いつの話ですか?」

「今さっきなのよ!誰か持って行ったんだよ!監視カメラで確認して!」

「トイレの前にカメラ設置してません」

「なんで設置してないのよ!」

「はぁ~めんどくせ(;´Д`)」

落とし物や忘れ物する人って、ボーっと考え事していたり確認不足の人間が多い。

今回は届けられた落とし物で中身がヤバいものだったことを書いていきます。

落とし物の中身がヤバいものだった!

年末年始で人が動く数日前の出来事である。夜勤担当者がレジにいると小さな袋が落とし物と届けられた。拾ってくれた人の名前を聞こうとしたが、すぐにその場からいなくなってしまいました。中身を確認しようと袋を開けてみると白い粉と注○器とスト○ーだった。

「中身はなんだろうね…」

「え!?( ゚Д゚)これってもしかして…薬?」

「まさか…インスリンの注射器じゃない?」

「持ち主戻ってくるかな?警察に連絡した方がいいんじゃない?」

密着警察24時とか日本全国の警察ドキュメンタリー番組を見たことがあるが、あの白い粉と注○器だった。しばらく経過したが持ち主は現れず、朝になってから警察に連絡した。

早番のスタッフが出勤すると店内は、険しい目つきの人がウロウロして現場の写真を撮影していた。事務所や関係者以外立入禁止の通路を往復していると、何も知らないスタッフは何があった?誰?この人達みたいな顔をしている。

監視カメラの映像を確認すると中年の男の姿があった。服装から運送会社のトラックドライバーっぽい感じである。監視カメラが設置してある通路で、ポケットから携帯電話を取り出した時に、袋が落下したのがハッキリと映っていた。落とし物に気づかず男は電話をしながら店を出て行った。その後、拾ってくれた人が届けてくれるまで映っていた。

映像を見た警察の人は、「○○だ!」とハッキリ名前を言った。この袋を落としていった男は、警察がマークしていた人間であることが判明した。「連絡が来たら、住所、氏名、電話番号を聞いて」と言われ、警察は一時帰還する。すぐに落とし物を回収することができないみたいで、夕方になってから回収していきました。

その後も落とし物した男からの連絡はなかった。

この男バカだろ。監視カメラのある場所で薬を落とすなんて、落としたことに気が付いたら絶対焦ってるよ。見られちゃいけない物を落とすなんて。「すみません覚○○剤を落としなんですけど、届いてませんか」なんて聞けないもんね。むしろ戻って探してたら笑える。今度この男が来たら言ってやろう

「お客さん!覚○○剤落としましたよ!この映像に映ってるのあなたですよね?ブツは警察が回収していきましたよ(*’▽’)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)