しゃぶしゃぶ食べ放題じゃなかった店!2時間で1皿しか出てこない

先日、会社の飲み会があり寧々家の「春宴会旬菜と豚肉のしゃぶしゃぶお肉食べ放題コース 7品+2H飲放付4000円」のコースに行ってきたのだが、食べ放題と書いてあるのに、最初に準備されていたお肉のほかに、おかわりのお肉を注文しても1皿しか出てこなかった(´・_・`)

18時にスタートして、4人1テーブルとなる。全員で16人だったのだが、最初に野菜と鰹のタタキサラダ仕立てが出てきて、しゃぶしゃぶの肉も出てきたが、4人で食べるので5分でなくなり、おかわりのお肉を注文しました。ここまでは流れ的に何も問題ない。飲み物も出てくるのは早い方だ。

注文して30分経過しても肉が出てこない(-.-)ベーコンとアスパラのキッシュと鯛と筍のフリットが到着したが肉の姿がない。45分くらい経過してようやく肉がきたが店員のミスで別のテーブルに持って行っていかれた。

「おい!俺が注文した肉だって!」

一緒のテーブルの人が怒った。鍋のスープが沸騰するので、コンロのガスを停止させる。仕方ないから飲み物注文しよう⇒なかなか来ない。

再度注文するがまだこない。60分経過しておかわりの肉がやってきた。その肉は冷凍庫から出したばかりで、カチコチに凍っていたのだ。もしかして解凍するのが間に合わなかったのだろうか?沸騰した鍋に入れるとどうなるか。温度は急激に下がりしゃぶしゃぶではなく、鍋状態である。

100分くらい経過して考える。

「ねー食べ放題でお肉のおかわり何回したっけ?」

「1回」

食べ放題のコースで予約しているのに、おかわりの肉が1回しか出てこないのはどうなんだろうか?肉を出したくないから時間稼ぎですかね?商品数も少ないのでタブレット端末を使ってフライドポテト、焼き鳥など注文すると10分程度で出来上がる。ん~?なんで他の注文はスムーズにできるのに、肉が来ないのだろうか?不思議である。

事前に予約しているのだから、冷凍の肉は、おかわり2回くらいすると考えて、多めに解凍して、冷蔵庫で保管しておくべきじゃないか?段取りが悪いのか?店がそんなに混んではいなかったが、スタッフが少ないように感じた。トイレの近くにある厨房を覗いたら誰もいなかった。この会社では注文受けた人が作って運んでいるのだろうか?

最後に〆のご飯&うどんが来ましたが(+o+)これ一人分じゃないの?ってくらいの量でした。「これ何人分?⇒4人分です。」これを4人で均等に分けると一口でおしまい。タブレット端末には、ありがとうございましたの画面。デザートはいちごアイス。はい!ごちそうさまでした。

食べ放題って得?

お肉どれくらい食べれましたか?初期のお肉が1皿分で、おかわり1皿分合わせて2皿を4人で分ける。スーパーで勝って食べた方がマシですね。食べ放題ってお肉のおかわり1回だけなのね。それって食べ放題って言わないよね。食べ放題は損します。

これからこのコースを選ぼうとしている人がいたら選ばない方がいいですよ。料理¥2500+飲み放題¥1500=¥4000他の店舗はどうだかしらないけど、私たちの行った寧々家はこんな感じだったので、同じように不快な気持ちをする人たちがいないように、出来事を書きました。

春宴会旬菜と豚肉のしゃぶしゃぶお肉食べ放題コース

しゃぶしゃぶ食べ放題
  • 本日の小鉢
  • 鰹のタタキ サラダ仕立て
  • ベーコンとアスパラのキッシュ
  • 鯛と筍のフリット
  • [食べ放題]旬菜と豚肉のしゃぶしゃぶ2種の出汁(火鍋、和風だし、トマトバジル、塩レモン)
  • 〆のうどん or 雑炊
  • 苺アイス

品数 全7品
受付人数 3名様~
来店時間 17:00~23:00
食べ放題&飲み放題 120分制(L.O.20分前)
コース提供時間 120分制
コース開催期間 2019年3月5日~2019年6月10日

似たようなことしている店がないか調べてみたら数年前に「牛庵」って店も同じことやってるようで、2017年にtwittreで騒がれていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)