萩ノ宮製麺所佐沼店メニューおすすめは「油そば・つけ蕎麦・つけ麺」

萩ノ宮製麺所つけ蕎麦

萩ノ宮製麺所佐沼店が2022年8月にOPENしました。しばらく混雑していたので、数ヶ月が経過して落ち着いた頃に食べに行きました。メニューなど記載していきたいと思います。以前は車屋さんの駐車場だったのようで、駐車場は広くて停めやすいです。できたばかりなので店内は綺麗です。4人で座れるテーブル席が4つくらいに、4、5人並べるカウンターが4つくらい。30人くらいは入れるかな。

〒987-0511 登米市迫町佐沼字萩洗2-7-4
0220-23-8844 10:00~21:00(LO20:45)
定休日なし LINE @969rqqf

 

場所がイオンからマクドナルド方面へ、ABCマートの反対側です。ストロベリーコーンズのこの交差点は交通量が多いので注意。メイン道路から路地に入るのはいいが、細い路地からメイン道路に出る時は時間かかるので、裏道使ってやまなか屋、イオンの方へ移動したほうがよい。

人が少ない時間を狙って食べたのは、つけ蕎麦とつけ麺です。入店すると店員さんが元気に出迎えてくれます。最新型の券売機2台が導入されていて、メニュー、量、トッピング、もう一品いかが?となかなか会計させてくれません。もういいよ…会計させてよ。

蕎麦系

並盛200g+0円 中盛250g+0円
大盛り350g+110円 特盛450g+220円

つけ麺系

並盛200g+0円 中盛300g+0円
大盛り400g+110円 特盛500g+220円

油そばは、大盛り300gまで0円です。

トッピング

つけ汁(温・冷) 180円
肉増し 150円
とろろ 120円
葱増し 110円
海苔増し 110円
自家製辛味 30円
メンマ増し 150円
焼豚増し 110円
煮卵 100円

会計は現金、クレジットカード、電子マネー、QR決済できます。paypay使える。

発券機から食券(レシート)出てくるので呼び出し番号が記載されています。店員さんが席に案内してくれます。5分くらいで料理が出来上がりアナウンスで呼ばれるので、カウンターで食券を渡して受け取ります。食器重いので、お子様は気をつけてあげて。

生卵か半熟卵が1個無料サービスとなっていて、他にも漬物などがトッピング自由です。取り皿が小さいのでちょっとしか乗せられませんが、漬物好きな人にとっては嬉しいと思います。卵無料ってサービス良いです。

  • 生卵
  • 半熟卵
  • 漬物3種類
  • 揚げ玉
  • わさび
  • しょうが
  • 柚子胡椒

テーブルにも調味料が多めに準備されていて、お客様が帰ると片付けて、調味料の補充までしっかりしていました。

  • 一味
  • ニンニク七味
  • ラー油
  • 黒胡麻
  • 城胡麻

ドリンクもセルフサービスで自分で取りに行きます。なんと種類が豊富でアップルウォーター、コーヒーも飲み放題です(*’▽’)ホットとコールド選択できます。コップがなくて湯呑しかないので、アップルウォーター湯呑なのは変な感じ。割スープのポットがこの辺にあるので、味が濃すぎると思う人は使った方がいい。

  • 煎茶
  • ウーロン茶
  • ブラックコーヒー
  • アップルウォーター

 

つけ蕎麦

肉つけ麺(温・冷) 920円
つけ蕎麦(温・冷) 820円
もり蕎麦(温・冷) 650円

つけ麺

つけ麺 840円
野菜つけ麺 950円
辛つけ麺 870円
辛野菜つけ麺 980円

油そば

油そば 820円
油そばペチカ 850円

ラーメン

中華そば 790円
塩ラーメン 790円
味噌ラーメン 860円
辛味噌ラーメン 860円
五目あんかけラーメン 920円

中本インスパイア

激辛タンメン 960円
激辛つけ蕎麦 960円
激辛油そば 960円

季節限定

冷たい肉そば 820円
冷やし鳥中華 820円
冷やしラーメン 850円

サイドメニュー

餃子 330円
チャーハン 590円
半チャーハン 350円
チャーシュー丼 330円
ライス 170円
半ライス 120円
餃子セット(餃子5個+チャーシュー丼) 550円
餃子セット(餃子5個+半チャーハン) 580円
ライスセット(餃子5個+半ライス) 380円
お子様ざる蕎麦 500円
お子様ラーメン 500円

つけ蕎麦

萩ノ宮製麺所つけ蕎麦

初めての方はこれ!名物と書かれていたので注文しました。つけ麺の味が酸味のあるような…なんか濃いので、割スープで薄めました。中盛の250gはちょうどよい量で、お腹いっぱいになりました。少し多めだったかもしれないので、小食の人は並盛200gの方がいいと思います。たくさん食べたい人は大盛りでも特盛でもどうぞ!肉も味付けがしっかりされていました。ネギと海苔もたくさん乗っていました。

辛つけ麺

萩ノ宮製麺所つけ麺

中盛300gです。辛い…結構辛いように感じました。でも食べているうちに慣れてきますが、胃が弱い人は別のメニューにした方がいいと思います。こちらも味が濃いので割スープで薄めました。割スープのポットは水のところにあります。ごちそうさまでした。食器はそのままで店員さんが片付けてくれます。

個人的に、蕎麦よりもつけ麺の方がおいしいと感じました。

油そば

萩ノ宮製麺所油そば

油そばというのを初めて食べましたが、予想通りドロドロしていた。途中で酢やラー油、胡椒で味を変えながら食べるのが楽しめました。個人的にこれが一番おいしいと思いました。油そばに酢を入れるとサッパリ感が出て食欲が出ます。油そばだけは麺大盛り無料なので、お腹いっぱいになりたい人はこれがいいと思います。

Googlemapの口コミ評価を見ると、同じようにスープの味が濃すぎるという人が多いようだ。店員によるが割スープの案内もしている。

テイクアウトも始めたようです。お昼過ぎに行くと混んでないのでスムーズです。

LINE公式アカウントあるので利用時にポイントが溜まって特典があるらしい。

  • スタンプ3個でトッピングor増系サービス
  • スタンプ7個で餃子or半チャーハンサービス
  • スタンプ10個で麺類一品サービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)