映画[8年越しの花嫁]感想ネタバレ!佐藤健イケメンすぎで感動

2017年12月16日に公開となり25日のクリスマスに映画館まで足を運びました。恋愛のドラマなどには興味ありませんが見たいと思った理由は一つだけ!「佐藤健」が好きなのです。ネタバレと感想を書きたいと思いますので、まだの人は注意です。その前に「佐藤健」のメイン作品を2個紹介します。

  1. 2007年「仮面ライダー電王」からずっと見ていました。かっこいい!最終回なんてめっちゃ泣けた!時の列車に乗れるなんて最高すぎる。
  2. 2012年「るろうに剣心」で緋村剣心役を演じました。かっこよすぎた!アニメもマンガも見ていたのでストーリーもばっちりです。
[ad#co-1]
キャスト
  • 中原尚志 – 佐藤健
  • 中原麻衣 – 土屋太鳳
  • 中原初美 – 薬師丸ひろ子
  • 中原浩二 – 杉本哲太

尚志は自動車の整備会社に勤務していて、同僚や先輩に誘われて焼肉や飲み会に誘われる日々、本当は行きたくないのに強制参加させられる。

会社の人と仲良しでもないのに飲み会や忘年会や新年会とかあるのって正直ウザイよね?断るのも悪いし気持ちが分かりますね。私は断るけど!嫌いな人がいるのに一緒にいる時間や食費が無駄だね。

[ad#co-1]

苦手だし好きじゃないみたいなのが顔に出ちゃいました。二次会に誘われるが尚志は断り一人で帰ります。すると後から麻衣が追いかけてきて、「嫌な顔するな!」みたいな説教が始まる。尚志はすぐ謝罪して切り抜けようとするが、麻衣はその態度も気に食わなかったみたいでお説教。「お腹が痛かった」と説明すると、言い過ぎたみたいな感じになり、二次会に戻る。しかしカイロを持ってきて尚志にお腹温めてと渡し、帰りにバイバイと手を振ります。

8年越しの花嫁佐藤健

なんで説教してくるんでしょうか?この女は!無理に人付き合いしなくてもいいと思いますし、おせっかいでずうずうしい奴だと思いました。散々当たり散らしてカイロ渡す?それで手を振る?こんな女は嫌だ!「中原麻衣」って名前だったので声優さんからとったのかなと思いました。CLANNADの古河渚ちゃんの声をやってる人です。

8年越しの花嫁

それでなんでか恋人になり、いろんな場所に出掛けて思い出を作りました。最初の指輪を取り新しい指輪に交換するが麻衣は気がつかなかった。気がついたみたいで尚志から「結婚しよう」とプロポーズされる。おお良い感じだ!帰りに結婚式場を見てすぐに予約することになった。3月17日仏滅だったが、この日が二人の出会った日みたいでお願いするのでした。

なんで交際するようになったのか、回想でやるのかなと思いましたが、カイロ渡したとこしかやらないし、どんな展開があったのか気になるのですが、病気になり回復するまでばかりで、恋人に至るまでの物語がない!

8年越しの花嫁佐藤健

尚志がデートで行った思い出の写真を見て過去の事を麻衣に聞くと様子がおかしくなる。「そんな場所に行ってない」と記憶が無くなっていた。そして混乱して幻覚症状が現れ錯乱状態になり病院に入院することになる。

一命は取り留めたがもう目を覚ますことがないかもしれないと告知された。麻衣の母親である初美に「麻衣の忘れてください」尚志をみてるのが辛い。苦しむのは私達だけでいいと「そばにいさせてください」と返答するが父親の浩二も「ダメだ」と断るのだった。入院の日数が経過するたび家族も精神状態が狂い始め初美に「家族じゃないから」と冷たくされる。それでも尚志は仕事があるにも関わらず、遠い病院まで通い続けた。その姿を見て母の初美は「ありがとう」と涙を流す。

入院して目を覚まさないって言われても「そばにいさせてください」と待つかもしれませんが、こんな姿見たら絶対言えないですね!眠るんじゃなくて障害者みたくなり顔がグチャグチャになるなら耐えられないわ!ごめん私には無理!

今日はここまでにしておきます。長いので続きは物語中盤と後半と病名に分けました。

物語中盤

物語後半

病名

[ad#co-1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)