CLANNAD17話感想「不在の空間」藤林杏の体操着姿がエロすぎる!

渚倒れる

バスケ部VS演劇部の試合を見て感動した仁科たちは、幸村先生に合唱部と演劇部両方の顧問になってもらうのはどうかと提案してくれました。しかし生徒会は頭の固い人間が多いみたいで、顧問の掛け持ちは前例がないのでダメと言われてしまった。渚は熱を出して寝込んでしまいます。

CLANNAD古河渚

渚は身体が弱くて体調を崩しやすかった。これで休んで出席日数が足りなくなり1年ダブってしまったんですね。

[ad#co-1]

智代と通学

次の日「岡崎朝だ!遅刻するぞ!おはよう岡崎!」なんと智代が朋也を起こしてくれました。「うわ!智代?何やってるんだよ!」そりゃ急に起こしにきたらビックリですよね?智代の太ももが

CLANNAD坂上智代

「起こしに来てやったんだ!お前が遅刻しないように!ここは私の通学路の途中なんだ。友人が遅刻の常習犯だというのは見過ごしておけない」智代ちゃんすごい行動力のある女の子ですね。

CLANNAD春原陽平

智代は朋也の手を引き学校へ向かう途中に、春原の寮に行き起こすことになる。「なんだ?なんだ?」恐怖しかない春原。

「なんだこれは?あ!エッチな本まぁ~お前も男だからな、恥ずかしがることはないぞ」春原のベットのしたからエロ本を見つけてしまう智代「やめろよ!」春原おもしろすぎる。

CLANNAD藤林杏

学校に到着すると杏が「朋也今日もお昼付き合ってよね」なんだか目つきが悪いけど、渚がいないときに接するのはどうかと思いますね。朋也&杏&椋でお昼を食べることになり豪勢なお弁当を作ってきてくれました。なんてやさしい女の子がたくさんいますねこの学校には。杏ちゃんは料理が得意みたいです。「うまい」朋也が感激すると笑顔になりました。とってもうれしいんでしょうね。

CLANNAD藤林椋と岡崎朋也

「そこそこもっと寄って、こうしてみるとアンタたち結構お似合いじゃない」と朋也と椋をくっつけます。涼ちゃん顔真っ赤!学校卒業したらどうするか将来について語り合います。杏は幼稚園の先生を目指し、椋は看護学校に行くそうです。それぞれの違った未来はどうなるのでしょうか?

[ad#co-1]

「ねぇ・・いいのかな?渚ちゃんに悪いような気がして」遠慮する椋に杏は「ぼやぼやしてたら、あの智代とかいう子に取られちゃうわよ!それでもいいの?」立ち去る杏に「ごめんなさい」おや?このごめんなさいとはせっかく話しできる機会を作ってくれた姉に対してのごめんなさいなのかな?

春原と帰る朋也は渚の家にお見舞いに行くのか?と思ったら毎日行ったら気を使わせるから行かないみたいです。

「お前さ本当に渚ちゃんと付き合ってるわけじゃないんだな?」

「何度も言ってるだろ?俺は彼女なんて作らないって!」すると智代が現れる「どうしてだ?何か思うことでもあるのか?」説明すると「家庭環境もめちゃくちゃだし俺は不良のロクデナシだ」3人一緒に帰ることになりました。「ち!先を越されたわ!」杏ちゃんが悔しがる。

CLANNAD藤林杏

春原は不良のたまり場や通路を智代と一緒に歩いてビビらせる。

「春原用事があるなら早く済ませてくれ早く帰りたい」智代が過去に不良共をボコボコにしたこと知られていた。みんな恐れて逃げて行きました。この先にある喫茶店で春原がお茶をおごることになりました。

CLANNAD坂上智代

「さっきはありがとう。私があそこにいたくないのを分かって助けてくれたんだろう。岡崎!私にも今ではいい友達が大勢いる。でもお前たちといるのも楽しいんだ。いやお前といるのが楽しいまた明日」やさしい笑顔で去っていく、かわいいな智代ちゃん。

CLANNAD坂上智代

「おはよう岡崎!おもしろい顔してるぞ」次の日も起こしに来た智代は朋也の顔を引っぱる「毎日起こしにくる気か?」

「そうだ!うれしいだろ?」うれしいね!続いて春原を起こしに来る。「正直迷惑なんだけど、お前さ先輩をたたき起こしておいてそんな言い方許されるわけ?ほほうよく見ればいい身体してるじゃねーか姉ちゃん」智代の胸も見ると「私の身体に興味があるのか?頭を下げれば触らせてやらんこともないぞ!」触らせてくれるのか智代ちゃん?

CLANNAD春原陽平

春原は「お願いします」と頭を下げる。手を差し出して握る「手も身体の立派な一部だ!」やっぱりそういう対応か。「てめえ僕を本気で怒らせやがったな!」襲い掛かろうとしたらキックをくらいます。

今日は涼がお弁当を作ってくれたみたいなのですが、うりぼうのボタンが卵焼きをつまみ食いすると倒れる。椋は料理苦手みたいですね。

杏と体育倉に閉じ込められる

渚が休みの間、朋也は部室で退屈に過ごすと黒板の日直のとこに古河渚と書く。やることがなくなったので宮沢のところで占いをすると女の子と体育倉庫に閉じ込められるみたいです。呪いを解くには上半身裸になり「呪いなんてへのへのかっぱ!」です。もうすぐ生徒会選挙なので智代が生徒会長になれば演劇部を作れるとアドバイスをもらいました。重要なのは智代を生徒会長にすること。

CLANNAD藤林杏エロ

朋也が杏のクラスの後片付けを手伝っていると体育倉庫に閉じ込められてしまった。実際そんなことがあるわけがない「アンタの仕業?私に何かしようって気じゃないでしょうね!」動揺してマットの上に転んでしまう「駄目よアンタと付き合ってるわけじゃないし、椋がいるし、そりゃ男の子なんだし、そういうのに興味があるのは分かるけど、お互いの気持ちが大事だし」動揺して何か言い出した杏。

CLANNAD藤林杏体操着がエロい

「待て待て!俺が謝ったのはおまじないのせいでこうなっちまったからだ!なんだそのかわいそうなものを見る目は?」

CLANNAD藤林杏

「どこの世界にそんなピンポイントのおまじないがあるのよ!」変な空気が流れてしまい椋と一緒に昼食食べさせる理由を説明して朋也もわかってるみたいですが、突然上半身脱ぎだす。「俺も始めてだけどまかせておけ!呪いなんてへのへのかっぱ!」体育倉庫の扉が開きました。これかなりエロい状況だと思いますが、杏ちゃんは一人でバレーボール片づけしてたんですよね?友達いないのか?

他校とのトラブル

帰りにまた智代と一緒に行動することになったが、昨日の不良共が校門前にやってきた。

「ダメだ!喧嘩なんかしたら生徒会どころじゃなくなるぞ!」

「話して聞くような奴らじゃない!」そこにヒトデがやってきた。

「風子参上!伝説のヒトデヒートをお見舞いするときがやってきました。学校のいたるところに彫刻を隠しておきました。さ~これで彼らはヒトデ探しに夢中」

風子の作戦が失敗して帰っていくのでした。何しに来たのかまったくわからない。すると今度は春原が出てきた「普段はいがみ合うなかだけだけどさ、他校を相手にしたときは僕らは仲間同士さ!」

CLANNAD春原と智代と朋也

「足手まといだ!」はっきり言いすぎる智代に「邪魔しないから仲間に入れてくれよ!僕に任せろ!」

春原ごと蹴り飛ばして不良グループを撃退するが、先生がやってきて朋也が喧嘩をしたとみなされて停学処分になっていしまう。智代をかばい結果演劇部を再建するために・・・つまりすべては渚のために。

CLANNAD坂上智代

次回「逆転の秘策」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)