岩出山あら伊達な道の駅~鳴子温泉観光地のスポット

2017年6月中旬に相棒とおでかけしてきたことを書きます。楽しいはずの旅が一瞬にして奈落の底に落ちたような、絶望の真っ黒な闇の中で怒りと憎しみと悲しみで心がいっぱいになる出来事でした。

本日のミッションプラン

コンビニに集合
coopで卵を購入
道の駅でランチ
温泉街に到着
温泉卵を作る
帰宅

「温泉卵を作りに行きたい」と言われていて、私も行きたかったので予定を計画しました。いつものように午前10時に集合してから生協COOPで卵を2パック購入して車を走らせました。今日は午後から天気が崩れるみたいなので山は確実に雨が降ります。

あ・ら・伊達な道の駅アクセス

〒989-6405
住所 宮城県大崎市岩出山池月下宮道下4−1
電話番号 0229-73-2236
営業時間 8:45~6:00
定休日 なし

ホームページはこちら

道の駅でランチタイム

人気の道の駅でランチを食べようと思います。1000円のバイキングで地域の食材をたっぷり使用して野菜や煮物あり、メインがカレーになっています。

道の駅バイキングカレー

カレーの全5種類

あんしんカレー
豆のカレー
トマトカレー
貝のカレー
野菜カレー

道の駅バイキングカレー

 

店内でに入り最初に1000円をレジで支払います。その後に案内されて「只今使用中です」カードをテーブルに置いてからいただきます(^^)vカレーがちゃん煮込まれていておいしかったです。トマトカレーと野菜カレーを食べました。相棒は人参が嫌いなんですが、このカレーに入っている人参は食べれるようです。

[ad#co-1]

食べ終わったら、自分で食器を片づけて「只今使用中です」カードを返して帰ります。観光客(高齢者の人)修学旅行(高校生&中学生)が多めでした。ぶどうのシャーベットを食べようとしていると、おばあちゃんが機械をうまく扱えなくて困っていたので手伝ってあげました。レバーを動かすとシャーベットが出てくるのですが、高齢者には理解できないでしょうね。隣に説明書が記載されてあるのに気がつかないのね~待っていたら日が暮れてしまいます。

道の駅ロイズのソフトクリーム

道の駅にはROYCE(ロイズ)のチョコレートがテナントとしてあり、外ではソフトクリームも販売しております。この牛は「あらもーちゃん」って名前なんでしょうか?ソフトクリームの種類はバニラ、チョコ、ミックスの3種類です。

鳴子温泉鬼首

これが俺達のラストミッション!温泉卵を作りに目的地周辺に到着しました。相棒が「着いた!」と言ってはしゃいで車から降りました。すると「ガチャ!」鈍い音が!「んんん」嫌な予感がします。「あわわわわわ(´;ω;`)」やっちゃいました。私のiphone6s落として画面にヒビ割れが!

iphoneカバーと画面にフィルターは装備していましたが、画面から落ちてはしまっては防ぎようがないですね。1年と6か月経過して始めて破損しました。自分では壊したことなかったのに!前回の持っていたガラケーも父に水かけられてお別れしました。自分はこんなにも注意して大切に扱っているのにもかかわらず、他人に壊されなければならないのか?自分で壊したなら反省しますが・・・(>_<)相棒も反省しているようだし、わざとじゃないからね。はしゃいでしまう気持ちは分かるが周りをちゃんと見てほしいですね。

[ad#co-1]

ここで怒っても何も解決しませんね怒りと憎しみを心の中に閉まって、悲しみだけは顔に出てしまったけれど温泉卵を作らなければミッションは成功しません。さ~地獄谷に向かいましよう(ーー;)ついでにかんけつ泉も。

かんけつ泉がやってない (;Д;) ?なんでやってないんでしょう。水曜日が定休日でした。そう今日は・・・Wednesday。冬季(12月~3月)は営業していませんので調べてから来ましょう。他にも観光客みたいな人がやってないの?と訪れていました。 別にねいいんだよ休みでも温泉卵を作りにきたんだから。

鳴子地獄谷

こんな感じになっていて、遊歩道があり温泉が横から噴き出ています。熱湯がかかると危ないのでここから先は立入禁止となっていました。奥まで進むことができなかったので、温泉卵を作る場所まで引き返してきました。ここで晴れから雨に変わり少し降りだしてきました。

温度もかなり高くて触ると温かいではなく「あっついΣ(゚Д゚)あちちちち」12ほど卵を入れて待ちました。少し川で冷やして、は~い!出来上がりです。2人で1個ずつ食べて残りは家族へのお土産にしましょう。

鳴子ダム
鳴子ダムの風景画像 鳴子ダム風景画像

帰り道に鳴子ダムでどしゃぶりの雨になり、運転が困難になりそうなので雨宿りです。画像は行くときに撮影したんですけど、風景がよかったです。道が狭く崖なので運転注意しないと事故に遭い2度と帰れなくなります。

ミッションコンプリート

報酬 温泉卵20個

損害 iphone6s1台

今回の反省:相棒にiphoneを触らせない持たせない。自分の私物はしっかり管理する。最近甘やかしすぎたので、これからは厳しくする。甘くしていたら堕落したダメな子になので気をつける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)