東京駅食べ歩きグルメ!おいしいかどうか頼んでみた料理

ハートキャッチプリキュアイベント

2017年の3月26日に、ハートキャッチプリキュアBlu-rayBOX発売記念のイベントがあり、東京へ行ってきました。はやぶさ104号に乗り東京駅に到着しました。休日&春休みでめっちゃ混雑していました。人がゴチャゴチャしていてまっすぐに歩けない。これが東京の日常なのか?恐ろしいわ~Σ(´Д` )  新幹線南のりかえ口付近で待ち合わせして無事に合流できました。

11時なのでランチの時間です。さ!何を食べようかな?どこも混んでるな…イベントは13時30分からなので急がないと。

ニュー・トーキヨー

カキフライ定食 1000円
五目あんかけ焼きそば 950円

東京駅一番街地下1階の「ニュー・トーキヨー」にて昼食にしました。ランチサービスでサラダがついてきました(#^.^#)

隣の人の料理の皿が大きかったので、期待して待っていたら皿だけが大きくて、カキフライはスーパーで売ってるのより小さくて、一口で終わりました。全部で5個ありましたが、ご飯もお子様ランチ並の量で物足りませんでした。5分あれば完食できるくらいの少なさです。東京駅の食事ってこんなに少ないのか(>_<)

一緒に食べた人は、五目あんかけ焼きそばを注文したんですが、私が頼んだカキフライ定食が瞬殺だったため、食べ終わった後に出てきました。料理を出すタイミングに差がありすぎたのかな?混雑していたからしょうがないけどね。

五目あんかけ焼きそばの方がおいしかったです。私も同じのにすればよかったな…ちゃんと作った感じがありましたが、カキフライは冷凍の物を揚げたものでしょう。10分くらいできました。今度からは一緒に提供してほしいですね(ーー;)

最初に提供されたサービスのサラダなんですけど、東京の飲食店の野菜って、こんなにも水分がないものばかり使っているのでしょうか?パッサパサでしんなりしてる。見た目だけはきれいですけど、新鮮さが全くないですね。私達が食べたのだけなのか?全てがこんな野菜なのか?どうなんでしょう?サービスの野菜だからあんまり文句言えないけど、もっと新鮮なのにしたほうがいいね。

ドトール

イベントが始まるまで時間があったので、港区虎ノ門2丁目のドトールで休憩していました。飲んだのが、アイスホワイトショコラです。マックカフェにあるのと似ていますがとってもおいしかっです\(^▽^)/ 私の地域にはドトールあまりないので都会はやっぱりいいな!と思うところがありました。隣の相棒はホワイトショコラホットのを飲んでいました。

ホットホワイトショコラM 390円
アイスホワイトショコラL 440円

 

プリキュアプリティストア

ずっと行ってみたかった東京駅のプリキュアショップにキターヽ(=´▽`=)ノ ここがプリキュアのお店か!思ってたより小さいですね。プリキュアアラモードのグッズがこんなに!残念ですが魔法つかいプリキュアの商品は既にありませんでした。もう完全に交代してしまったんですね悲しいな(>_<)ハイテンションの子どもに体当たりされたよ!

 

缶リップクリーム 648円

魔法つかい、スマイル、ハートキャッチプリキュアの3種類を購入しました。

MOMI&TOY`S

ヒィタージュ・オ・フレーズ 860円
ビジュー・ドゥ・フリュイ 860円

ちょっと小腹が空いたので、クレープを食べたいな。すごい並んでいます店員さんは必死に焼いて盛り付けしています。金額が一番高いのを選んでみましたよ。こんなに高いクレープ食べたのは生まれて初めてです(ーー;)なにより名前が読みにくいし長すぎる!しかも、どっちが頼んだクレープなのか分からない。黄色のキラキラしてるのが、べっこうアメなのかな?食べたけどよくわからない(^▽^)/ 苺がたくさん入っていて、ホイップクリームがふんわりしていておいしかったですよ。

ラーメンストリート

17時くらいですが、帰りの新幹線の時間が迫っているので、夕食を食べることにしました。何がいいかな~どれにしようかな?最近ラーメンを食べていなかったので、こちらのお店にしようと思います。あんまり混んでない店にしました。!メニューと金額と店の名前を書こうと思いましたが、レシートがないので詳しくは分かりません。ごめんなさい(-_-)確か…1100円くらいです。

店員さんは日本語でしたけど日本人じゃないですね。東京ってどの店も狭くてのんびりできない。テーブル小さい。トートバックくらいなら置けるけど、キャリーケースとか置く場所がないですね。

ラーメンの上に卵、のり、メンマ、チャーシュー、ネギです。こってりな味になってました。量も多めでウップウップとお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

Keiyo Strreet

さ~お待ちかねのおすすめお土産を見つけようと、必死に東京駅内を駆けめぐりながら、かわいい素敵なものを見つけることができました。相棒に感謝しないといけないですね。私が選んだのは「恋する☆TOKYOクマゴロン」です。東京限定950円めっちゃかわいくて、喜んでもらえたので私もうれしかったです。どんな感じのものが好きかだいたい予想できていましたが、思ってた以上に喜んでくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どうですか?かわいいでしょう!動物だよ!パンダかな?食べるのがかわいそうでもったいないですが、当日が3月26日で賞味が3月30日で、あんまり日持ちしないんですね。次の日に渡しました。うふ♪(* ̄ー ̄)v

最後に東京駅のどこだっけかな?相棒が「ここで休んでな!」と疲れてる私のためにティーラウンジみたいなとこに連れて行ってくれました(⌒∇⌒)

私はラーメン食べてお腹いっぱいで、慣れない東京を歩き疲れてヘトヘトで何も飲みませんでしたが、アイスティーセットを注文したみたいです。なんだ!めっちゃかわいいセットだね。プチカップケーキみたいなの!東京はかわいい食べ物が多いんですね~これは犬かな?熊かな?

こんな感じで春休み東京イベントは終了となりました。相棒よ本当にありがとうなの!帰りの新幹線で酔いました。東京に来るときも酔いました。いつもは車での移動なので新幹線だめかもしれないです。船は大丈夫なんだけどな行ったことな人は是非行ってみてください!大切な思い出になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)